天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば&ひよこ 楽しいリトミック

2016年11月28日 14時05分25秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日はリトミックの先生が遊びに来てくださいました

音楽がとまったら手をあげます

「あか~!」

カメさんに変身

甲羅にかくれます

低い音がしたら頭をかくします

ハンドル持ってドライブ ドライブ

ハチさんに変身

鈴をジョウロに見立ててお花にお水をあげています

スカーフのお花がみんなの手に咲きましたよ

スカーフはハチさんの羽です

お花畑に夜がきました みんな寝ています

見て~ お花が咲いたよ

曲に合わせてスティックを叩きます

たまごマラカス

みんなノリノリ

クリスマスツリー 大きいね

ご降誕のお話を聞いています

クレッシュとは

イエス様が家畜小屋で生まれたことを再現したものです

本日の給食

午後もゆっくり遊びました

みんな大好き粘土

ひも通しが大人気

大型絵本の3匹の子豚 こわかったね~

鼻水が出ている子が多くなってきました

フーンって鼻をかめない子が多いようです

袖でぬぐって顔パック状態になっています

気が付いたらウエットティシュで拭いていますが

お家でも鼻をかむ練習をしてくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。