天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば&ひよこ 3びきのこぶた

2016年10月14日 14時00分00秒 | 2歳子ども<エンジェル>

すっかり秋めいてきましたね

みんなではさみ チョキチョキ葉っぱを作りました

葉っぱが出来たら木にペッタン

三角に折ってアイロンかけて

線の上を切ってみるよ

ちょっとむずかしいね・・・

開いたらいろんな葉っぱの完成

ごちそう作って何やらみんなで始まりました

今度は,かごをテーブルにしてパーティがはじまりましたよ

「三匹のこぶた」のエプロンシアター

みんな真剣に見入っています

おおかみが出てきたー

こぶたちゃん、食べられないかなー

みんなハラハラ・ドキドキ

しっぽがやけどをして森に逃げ帰ったオオカミ・・

月曜日には、元気になってお腹を空かして現れるかも・・

みんなで、大きなお家を作ろうとお話をして、お外へ行きました

先生がかくれんぼ 「先生どこー??」

みーつけた

トンネル貫通

あっおててつなげた

かけっこ よーい どん

おいしいお弁当

あんぱんまん サンサン体操

お帰りの絵本

フルーツバスケットゲーム

先生が10数える間に座るんだよ  いそげー

お帰り前の絵本

来週は、絵具や折り紙・段ボール。はさみ、のり・・・いろいろな材料を使って

お家作りをしたり、葉をつくったり・・・

子ども達のアイデアを楽しみにしています

制作用のTシャツがまだのお友達。

宜しくお願いしますね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。