天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら☆ほし 豆まき

2019年01月31日 13時55分45秒 | 2歳子ども<エンジェル>

久しぶりに恵みの雨がたくさん降って土や木が喜んでいますね

秘密の発表会の練習を一生懸命がんばっているところです

「おはようございます。」

お歌も上手に歌えるようになってきましたよ

ダンスも元気いっぱい

豆まきの前にみんなでオニのお面をかぶって ハイポーズ

雨が降っているので黒門前のピロティで豆まきをしました

豆を投げてオニをやっつけるぞー

そろ~りそろ~り向こうからやってくるのは・・・

年長さんが扮したオニがやって来たー

オニとご対面

 それ~ 豆を投げて~

オニはそとー福はうちー 

きゃ~

え~い

わあ、こわ~い貫禄のオニ

オニが逃げて行ったよ やった~

こわかったね ちょっと泣いちゃった

 

午後からは真ん中のお部屋で遊びました

今日は、みんなで思いっきり元気な声で豆まきをしました。

お心の中の泣き虫オニやおこりんぼオニを退治しましたよ

お家でもお話しを聞いてくださいね

来週2月5日(火)は来年度のエンジェル説明会のため

お休みです

次回7日(木)みんな元気に登園してくださいね

お待ちしておりまーす

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。