天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル ほし☆そら 火災避難訓練

2014年06月12日 14時20分07秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は、火災避難訓練でした

避難訓練の紙芝居を読んでたので、非常ベルがなっても泣かないかなぁ~

と、思っていたんですが何人か泣いてしましました

お散歩ロープを持って小学校のスロープを上がっていく頃には、泣き止んで

何か楽しいことがありそうとワクワクしていましたよ

訓練無事終了

その後は、大きいお庭で遊びました

お弁当を食べた後は、ほし組そら組の部屋を入れ替えて遊びましたよ

プールが始まったら、500mlくらいのペットボトルを1本ご用意お願いいたします

ペットボトルの底や側面の下のほうに小さな穴を開けいただくと、シャワーみたいになって

楽しいのでよろしくお願いします

詳しくは、幼稚園に見本を置いておきますので見てくださいね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。