天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル  そら☆ほし 1日目

2017年04月20日 11時57分01秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は、お家を出る時はどうでしたか?

泣いてましたか?

そら組さんは、バックミュージックの音が聞こえないくらいに泣いていましたよ

ほし組さんは、ほとんどの子が泣いていませんでした

 

全力で阻止

すきあらば脱走

泣きながらもシールを貼っています

試行錯誤でタオルをかけていますよ

がんばれ

「ママに電話して!」のリクエストにお答えして

おもちゃがいっぱい!

どれもこれも触りたい

動物園ができている

すごい

おー

ちゃんと座っている

先生の真似をしていますよ

大事なお祈りです

お名前を呼ばれたらハイ!のお返事

上手にできています

あら~ちょっと眠かったかな

マットを布団にみたてて、ちょっと寝ます

お茶飲みタイム

お散歩ロープでお出かけです

こいのぼりを見にきました

マリア様とイエス様にご挨拶

遊具の危ない遊びを先生が芝居しています

「ダメよ!」と子どもたちから声が聞こえてきましたよ

泣いている子も外に出ると泣き止んでいますよ

外から帰って手洗いの仕方の指導を受けています

指の間や手の甲もしっかり洗いますよ

帰る支度です

コップをタオルで包んで帰ります

お家でも靴下も自分ではく練習をしてくださいね

コップを鞄に入れて帰ります

お帰りの絵本の読み聞かせ、集中しています

もう眠たいでーす

お家に帰ってどうでしたか?

疲れて爆睡かな

しばらくの間は、幼稚園で一生懸命頑張っている分 家では

わがままになると思いますので、たくさん抱っこしてあげてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。