天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば・ひよこ 第1日目!!

2017年04月19日 13時29分09秒 | 2歳子ども<エンジェル>

さあ、エンジェルクラスが始まりました

みんな元気に来てくれましたね

ママと離れてお部屋は大合唱・・・

でも、少し経つと落ち着いて朝のお支度を自分でするお友達も

いましたよ

さっそく集まって、ごっこ遊び

先生と一緒にブロック遊び・・

「ほらー」と見せる子ども達「すごーいもう一個つくってみてー

の先生の声にみんなニッコリ

朝の集い

壁ぺったんでお茶を飲みます

朝の集い

元気にお返事「はい。」

壁ぺったんでお茶タイム

お散歩ロープでシュッシュッポッポッ

大きなこいのぼりを見ました

シュッシュッ ポッポッ みんなしっかり握っていますねー

カエルさんこんにちは

「マリア様イエス様おはようございます」

遊具を使うときのお約束をみんなでしました

さあ、いっぱい遊ぼう

あんぱんまんのサンサン体操

靴下をヨイショ 頑張ってますね

コップは、タオルで包んで、お鞄に入れますよ

お帰りの集い、先生の絵本読みの声が子守唄のように

なっていますね

お祈りも覚えはじめていますよ

初めての環境に、みんな緊張した一日でしたね

あー、写真でいっぱい泣いているーと心配されるママも

いらっしゃるかもしれませんね

でも、みんなずーっと泣いていたわけではありません

お外遊びでは、みんなニコニコ笑顔をみせてくれました

金曜日も先生達といっぱい遊びましょうね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。