天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェルクラス わかば組・ひよこ組 運動遊び・英語で遊ぼう

2021年07月21日 14時25分07秒 | 2歳子ども<エンジェル>

熱中症対策のため、お外遊びの時間は短いですが、

ホールで運動遊びを行い、体を動かしました

*運動遊び*

みんな先生の説明をよく聞いています

フープをピョンピョン

マットをゴロゴロ~

ストップゲーム

音楽が止まったら、みんなもストップ

*英語で遊ぼう*

みんなの反応が良いことを、

英語の先生がほめてくださいましたよ

 

♪Finnger Family

指の名称を英語の歌で教えていただきました

♪Twinkle Twinkle Little Star

先生のトライアングルの音色にみんなうっとり

・Little Monster・の絵本

モンスターが少しずつ、そして最後に消えてしまいます

子どもたちは「やったー!」

1学期を無事に終えてホッとする気持ちと同時に

しばらく子どもたちに会えない寂しさを感じます

長い夏休み、ケガや病気をせずに、2学期にまた元気な

姿でお会いできるのを楽しみにしています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。