天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば&ひよこ サンタ制作

2016年11月30日 13時55分25秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は年少交流にむけてどの先生でも大丈夫なように

先生を1人チェンジしました

先生の足トンネルをくぐって楽しそうだったので

マットのトンネル出しました

ひよこ組ではパーティーの準備かな

サンタさんの制作をしました

折り紙を三角に折って~

サンタさんのお顔を描きます

ノリをつけて台紙にぺったん

台紙の色を選びます

三角を折ったらもう半分三角に折りますよ

どんなお顔が描けるかな

お外でもたくさん遊びましたよ

いただきま~す

フルーツバスケットをしました

空いているお椅子を探します

大好きな粘土もしました

ひよこ組はボール遊びをしました

カゴに入るかな

順番を守る事  黄色の台から投げる事

いくつかのルールを決めて楽しくゲームをしました

先生の頭の上のカゴに入れろ~

先生が変わっても子どもたちはいつも通りだったけれども

トイレや園庭であったらニコニコ声をかけてくれました

となりの組の先生の名前覚えてくれたかな

こんどはどの先生がチェンジするかお楽しみに~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。