天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェルクラス わかば組・ひよこ組 お雛様制作・英語で遊ぼう

2022年02月18日 14時41分29秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今週は雪が降ったり風も冷たくて、寒い日が続き

ましたが、元気に登園してくれましたね

 

<お雛様制作>

女の子の健やかな成長を願う伝統行事、3月3日の

桃の節句に向けて男雛・女雛を作ってみました

まずはクレパスでお顔を描くことに…

凛々しく?可愛らしく?

目・鼻・口…結構むずかしい

お顔の上にそれぞれ冠を糊付けして

衣装にはシールを使って飾り付け

 

<英語で遊ぼう>

 歌に合わせてカスタネットでカチカチカチ

red・yellow・blue…いろんな色が1ページずつ出てきて

最後にきれいな虹になる絵本

 

来週はお休みになっていた日が通常保育になりました。

みんな元気に会えるのを楽しみに待っていますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。