天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェルクラス そら組 お雛様制作・英語で遊ぼう

2022年02月18日 14時30分33秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今週は雪が降ったり冷たい風が吹いたり、寒い1週間に

なりましたねでも寒さに負けず元気一杯過ごし

ましたよ

*お雛様制作*

お内裏様とお雛様のお顔を描いたり

のりでお飾りやお着物を付けたり、、、

とっても可愛く素敵に仕上がりました

お家で飾ってくださいね

*英語で遊ぼう*

お歌に合わせてマラカスでリズムをとったり

みんなが大好きバスのお歌もとっても上手に

歌えるようになって、先生から沢山ほめて

いただきました

*お面の色塗り*

好きな動物を選んで、クレパスを使って色塗りを

しました

みんなクレパスの使い方、お片付けも上手です

お外遊びをしていると、、、

小さな氷柱が「つめた~い」触って感触を楽しんで

いましたよ

来週は通常保育です

みんな元気に幼稚園にきてくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。