天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら&ほし 地震避難訓練

2017年05月18日 13時57分42秒 | 2歳子ども<エンジェル>

五月晴れのいい天気でしたね

そら組さんでは泣き声の大合唱

先生 わたしも抱っこして~

絵本がはじまると、涙がとまりお話しの世界に夢中になりました

先生に絵本を読んでもらっています

お料理、ぽぽちゃんに食べさせなきゃ

地震の紙芝居を読んでいます

もしも、幼稚園で ぐらぐらっと揺れたらどうしよう?

みんなでお話をして、先生が呼んだらお集まりする約束をしました

地震です~集まれ~

みんな遊んでいても、先生の声を聞いてみんな駆けてきてくれましたよ

ひとりひとり、お名前をよんで皆、無事に避難が出来ました。

暑いぐらいの日差しの中 たくさん遊びました

たくさん遊んだからお腹すいたね~

全部食べたよ~見てみて~

お弁当おいしいね

ママ おいしかったよ

食後の自由遊び

ぽぽちゃん、お熱がでたみたい・・・

せんせー・・・・抱っこ 抱っこ  先生がいいのー 

みんな眠くなっちゃったみたい

初めての英語です

この色英語で言えるかな

絵本の中からレッドスターフィッシュ 飛び出して来たよ

お帰り前の絵本読み  スヤスヤねんねのお友達もいますね

エンジェルクラスがスタートして1か月が経ちました

お家でのお子さんの様子はいかがですか

園では、少しずつお支度を覚え自分で先の行動を想像して

お支度をする姿も見られるようになりました

まだまだ、涙があふれてしまう時もありますが、愛情いっぱいに

接していきたいと思います。

来週もお待ちしております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。