天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば☆ひよこ 年少組体験パート3

2019年01月28日 13時54分02秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は、子どもたちにとってはあいにくの雨でしたね

雨不足の福岡は恵の雨

 

年少体験に行ってきました

あら?

いつもよりとってもお利口さんなんですけど

なぜ?

思い思いの柄で絵を描いています

お花に蝶々が止まっています

ひらひら~

赤白帽子のたたみ方を習っていますよ

年少組のトイレの使い方も習っています

ちゃんと並んでいます

蛇口の開け方が、未就園児棟とは逆なので戸惑っています

椅子の片づけ

先生ありがとうございましたのタッチ

年少組の先生に教えてもらった水筒の紐の始末の仕方をチャレンジ

今日の一番人気、とり天

アレルギー対応食

雨が降っていたのでお部屋で遊びました

塗り絵の上手になってきました

自分の好きな色や配色があって、おもしろいです

先生がワニを作ると、ワニのえさを作ってくれました

恐竜のできあがり

「ゆきだるまー おもちー」

夢中になって作りました

午後は秘密の特訓

秘密の特訓の成果がでてきたのか、

随分と上手になってきましたよ

本番をお楽しみに

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。