天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら・ほし 音楽&鬼のお面作り

2016年01月14日 13時54分21秒 | 2歳子ども<エンジェル>

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

3学期初日の今日、盛りだくさんの1日になりましたね

身体測定をしましたよ

みんな冬休みの間におせちやおもちを食べておおきくなったかな??

音楽の先生も来て下さいましたね

お友達と手合わせしておもちをぺったん

くまさんになってピョンピョン・ガオガオ

♪はたらくくるま~ のパネルシアター

色んな車が出て来たね  興味津々

節分に向けて鬼のお面の制作ですちょっと怖いかも 

髪の毛とツノの色塗りしました

美味しそうな、エビフライ

一人ひとり『サンタさんからもらったものは?』『楽しかってことは?』

の質問に答えていました

みんなの前でのインタビューも板についてきましたね

身体測定をしましたが、みんな大きくなっていましたね

1学期と比べると、身長など5センチくらい大きくなっているのにはびっくりです

(先生は身長は伸びないのに体重だけは・・・・  甘いもの減らそう)

 

 『あっ!』と言う間の3学期

エンジェルさんもまとめの学期

年少交流も含め、またぐっと成長できる時期ですね

新しいことの体験も多くなってきますので、お休みされないように

体調管理に気を付けていきましょう

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。