天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら☆ほし お雛様制作

2019年02月07日 13時24分50秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は雨が降りそうではっきりしないお天気でしたね

 お休みだったお友達も豆まきをしました

雨が降る前に外でいっぱい遊べました

「がんばって!あとちょっと!!」

お友だちに見守られながら登りましたよ

まぜまぜ  何ができるのかな?

おひなさまの制作をしました

お内裏様とお雛様のお顔を描きます

髪の毛をのりでペタペタ

お着物を選びました

折り紙なかなか難しいです

お雛さまの紙芝居をみました

お内裏様とお雛様 どの模様にしようかな

お顔かわいく描けてますね

出来た‼ 折り紙むずかしいね

今日は並ばず自由に踊ってみましたよ

♪わすれた わすれた おつかいを~

最後のポーズ!!

午後からは年中さんのお別れ会の練習を見に行きましたよ

真ん中組さん とっても上手でした

今日は、お雛様制作をしました。

長い工程の説明を一生懸命に聞いて制作しました

難しい折り方も理解しているお友だちが多く

先生たちは感激しました

次回、続きをしますよ

みんな元気に登園してくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。