天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら&ほし 自分のかお

2019年02月21日 13時52分07秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日はいいお天気

みんなも 元気! 元気‼

そら組さん

年少棟のトイレの鏡に自分のお顔を見に行きましたよ

お耳は~?

そうです! 自分の顔を描くんです‼ どうだったかな~?!

 

お顔の中もしっかり塗ってね

すご~い 上手に描けましたよ~

私はどこにいるでしょう?

ほし組さん

まゆ毛はどこ?

せんせい似てる

大きく描いてね

ちゃ~んとお顔になってますね すばらしい

食後の絵本タイム

お外でいっーーぱいあそびました

大きい組さんの列車に乗せてもらってガタンゴトン ガタンゴトン

お砂場大人気

大きい組さんに押してもらいました きゃあ~

「アイスクリーム屋さんでーす」「できましたよ~

登るのお手伝い よいしょー

「お店やさんしよう

お絵描きー

「動物園へしゅっぱーつ」

なにやら二人で上を見て何のお話ししてるのかなと思ったら…

何かの綿毛が・・・ でもタンポポではないんですけどね

よく見つけました

 

友だち同士の遊びがとっても楽しいこの時期。

小さな発見をしたり、時には仲良し過ぎて関わりがうまく

いかない時もあるようですね。

子ども達の様子をみながらお互いの気持ちを伝えあう手助けを

していきたいと思っています

今日は、白靴を持ち帰っています

宜しくお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。