まだまだ人生これから

現在50歳まだまだ諦めたくない、あんなことやこんなことを書いてます。

仲間はずれ

2022-01-31 07:45:00 | 日記

私だけ違うことしたらハブられるかな

「やりたくない」って言ったら嫌な奴と思われるかな



本当は嫌だと思っているのに、冷たい人に思われる、嫌な人に思われるかもしれない…

そう考えて"本当の気持ち"を押し殺し

「いい人」でいようとする

それが何になる?

誰からも好かれる「いい人」を演じ続ける

それは"本当の自分"からどんどんかけ離れていく行為

いつか苦しくなる

辛くなる

もうそんなのやめちまえ!

いつまで本当の自分放ったらかしにするの?

いったいいつまで「いい人」を続けるの?

喋りたくないなら喋らなくていい

一緒に居たくないなら居なければいい

笑いたくなければ笑わなくていい

やりたくないならやらなければいい

「嫌です」

この一言が言えるようになったら
生きるのが楽になる

もっと自分を甘やかしていい






最新の画像もっと見る

コメントを投稿