越美北線開通記念イベント

2007年06月30日 12時00分00秒 | 嶺北地区の青年団体

小雨の残る6月30日、大野駅前にて開催された越美北線再興記念イベント。大野青年連絡会MMMがお店と神輿を出すということであれば行かないわけにはいかない。


神輿は和太鼓の演奏をバックに2回の練り歩き、夢松メンバーも(男まで)参加して威勢のいい掛け声を響かせていた。この神輿、実は「水掛神輿」だったということで、近くに寄った撮影者は見事に水を浴びることとなった。



神輿終了後の記念撮影では皆すばらしい笑顔。肩に食い込んだ担ぎ棒の痛みなど気にならない。


打ち上げにも参加させてもらい、大野の青年の熱さを芯まで感じる1日となった。


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (みやかな)
2007-07-03 16:37:27
大野青年連絡会MMMの宮本です~(*´∀`*)
先日はありがとうございましたぁ!!楽しかったです♪またよろしくお願いします☆★
返信する
あざーす! (新谷)
2007-07-04 01:33:11
打ち上げだけに参加した新谷です。すみません。

ホントに仲のいい大野メンバーを実感した日でした。

またイベントあるときはぜひ教えてくださいね~!
返信する
Unknown (県だんちょ)
2007-07-05 21:13:42
同じく打ち上げだけに参加となってしまいました。
女子率が高くてうらやましい・・
打ち上げ中の桑山会長は
みんなを見守る家長のような。。。


余談ですが
大野で迷っている最中にキムチ屋を見つけてしまった。。
美味しかった
返信する

コメントを投稿