青年そば打ち会

2007年07月01日 12時00分00秒 | 嶺北地区の青年団体
福井市西藤島公民館にて青年グループ立ち上げイベント「手打ちそば作り」が行われました。
主催は西藤島公民館で、同地区の壮年会や隣の河合地区からも先生を招き盛大に模様されました。
県団からは私、堀田がお邪魔しました。


最初始まる前に館長とお話をする時間がありました。
館長はなかなかの理解者でありまして、なんとか西藤島に青年グループを作りたいと悩んでいたそうで、このそば打ちを企画したそうです。

さてそば打ちが始まると、参加青年は壮年会の人達と一緒に実に楽しそうにやっていました。
私は途中でバドミントンの試合の為、帰ってしまいましたが(すいません)そばはかなり美味しかったらしいです。



そば打ちの後はみんなで懇親会となりました。その席で公民館から青年グループ立ち上げの提案をしたところ、見事に誕生してしまいました(喜)参加した人達はきっと楽しかったのでしょう。
そして公民館の情熱がうれしかったに違いありません。

福井市にまた一つ青年グループが誕生しました。
西藤島青年グループ頑張ってくださーい。
期待しています☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿