第54回福井県青年問題研究集会

2009年02月02日 11時28分55秒 | 県青研(青年団的しゃべり場)
あっという間に過ぎていきました、今年度最後の事業「県青研」。

約40名の参加者で色々な話で盛り上がりました。

でも準備期間の少なさや締め切りなどから、参加者の皆さんには色々ご迷惑もかけたかと思います。


テーマから微妙に外れてしまった、参加者に助けられた、うまく司会が出来なかった、など司会者からは色々な反省も聞かれましたが、今回お願いした司会者皆さんのがんばりは参加者の皆さんにはよくわかっていただけたと思います。

県団役員みんなで、これらの反省をふまえ色々な団体からの意見も聞いて、しっかり話し合って取り入れつつ頑張っていきますので、応援していただきたいと思います。

では写真と軽く説明を。



開会式
県担当課の生涯学習課から課長さん、
福井県青年館理事長の豊岡さん、
歴代団長の大西さん、
福井県青年団体連絡協議会の市橋会長さんらが
来賓としてきていただきました


紙芝居を交えた面白くちょっと変わった講演をしていただいた荒巻さん


そして全体交流会


分科会の模様です

これまた分科会の模様。

<そして発表の時間>


第2分科会:異例の発表時間でしたが、最後まで笑いが絶えず面白かったです。


第3分科会:一人一人感想を話してくれました。


第4分科会:一瞬で終わる。とミュージカル風に発表。


第5分科会:こちらも一人一人感想を話してくれました。


第6分科会:そしてこちらも一人一人感想を話してくれました。


最後に、助言者を代表して日青協の吉田副会長に講評をお願いしました。
いいことをおっしゃったので悔しかった思いもあります(笑)。
他にも日青協の戸嶋さん、長谷川先輩、増田前団長の方々に助言者を務めていただきました。
ありがとうございました。


さて、ここでは載せきれなかった写真を54県青研アルバムとして作りました。
といってもパソコンからしか閲覧は出来ない&ただの写真の羅列ですが……

また皆さんのところへ行ったときに見せられるよう現像しておこうと思います。
でも忘れてたらごめんなさい。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ししょ~)
2009-01-29 00:23:57
一度でいいから、他府県の青研を見たいもんですなぁ。日青協の戸嶋理事がうらやましいです
返信する
県青研 (竹子)
2009-02-02 07:18:10
お疲れ様でした☆
初司会者ということもあって、県青研の本番までの毎日は不安と分科会の内容確認などで頭がいっぱいでした!!
私の目標としては、司会者を頑張って成功させようという気持ちでいっぱいだったんだけど、当日は話す内容がまとまってなくて、言葉がうまく出てこなくて結局、参加者のみんなに助けられて何とかなった感じです。
司会者の難しさをやってみて実感しました。
でも、みんなと楽しく色んな話が出来たし、いい経験になったので良かったです☆
今回の県青研で学んだ『楽しいイベント作りの方法』をこれからの青年団活動にいかして頑張って行きたいと思いました!!
返信する
参上! (えりこ)
2009-02-05 09:16:43
あたしも参加したかったな~
県青研でいろんな事をまんなで
県団長いや夢松かいちょうトップ1
ナンバ1なりたいな~とにかくナンバ1
トップ1いつのひか立ちますよ!
いつになるかはわからないけどもね★
めざせ県団長!
返信する

コメントを投稿