OnePointStore.com STAFFBLOG

旧★キャバリアのふく★ブログ

メンテナンスday

2008年03月14日 | スタッフコラム
今日は足ツボ治療の2回目。
1時間みっちり押してもらって
頭がスッキリ!!
内分泌系器官のツボ、相変わらず痛い。
痛すぎる。が、最後の仕上げで再度押してもらうと、
痛気持ち良いくらいにまで、ほぐれてくる。
終わってから、お茶をいただきながら、
中国人の先生と、わははと笑っていろいろ話す。

帰りにAVEDAに寄って、
「なんか良い匂いのものないかな~」と物色していたら
ムショウに髪を切りたくなって
AVEDAの美容院で髪を切ってもらった。

美容院に行くと、私はたいがい爆睡していて、
すっかり終わってからポンポンと肩を叩かれ、
「おおおお、終わりましたか!」という感じなんですが
今日は足ツボの後で、頭がスッキリしまくっていたので
一度も眠らずに鏡を見て過ごした。
暇だ。。。

美容師さんとお話したりもしたんだけど。
自分が話すより、というか、美容師さんと会話するより、
ワタシの前に座っていた女子高生ギャルの会話の方が
だんぜん面白く。
いつしか。
女子高生ギャルの話を、耳をダンボにして聞き入ってしまった。
「かなりドSだよ!ドS。自分は?」とか言う会話。

ちょいと寄ったつもりの美容院。
だったのに。
ストレートパーマをかけたり、頭皮マッサージやら
ハンドマッサージやらしてもらい、
肩ももんでもらって。今日はもまれまくり。
結局3時間半もかかってしまった。

新しい髪形は、ストレート。
ロングヘアをバッサリ切って、
ストレートパーマがばっちりかかったので
おかっぱみたいになっていた。
まあ良いか。手入れが楽って言ってたし。

帰り道。
デパ地下で惣菜などを物色して、鯖寿司などを買う。
同じフロアのドラッグストアで、花粉対策用のサングラスが売っていた。
大ぶりの丸型で、ゴーグルみたいな、すごいやつ。
たった2100円。

今切ったばかりのおかっぱ頭に
そのサングラスをかけると、
ファッション・ジャーナリストの大内順子みたいになった。
「おおお~。すごい。」と思って、買ってしまった。
これで撮影に言ったら、ちょっとビビられるかなと思う。
けど。楽しそう。

家に帰ってから、母に新しい髪型を「どう?」と見せる。
「やだ~。そんなおかっぱ頭!オバサンなのに、小学生みたい!」と不評。
「自分だって、ちびまるこみたいじゃん!」と言い返す。
「女の子はもっと、ふんわりした髪型にしなくちゃ駄目なんだよー!」と言われる。
「お母さんは、長い髪が好きなのにー。」とか言ってる。

ウルサイ母親を無視して、
さらに、大内順子サングラスをかけて
「どう!怖いでしょ?」と聞いてみたら。
もはや、ノーコメントだった。

ふざけてると思われた感アリ。

母が遊んでくれないので、早々にお部屋にひきあげた。

オジサンなのに、ぼっちゃん刈りの人を、
昔「とっつあん坊や」とか言ってたものですが。

オバサンなのに、おかっぱの人を
なんて言うんだろう。。

鏡を見ながら思いました。
じーっと、鏡を見ながら考えていた。

しばらくして。

いやいや、そうでなくて。
おかっぱオバサンにならないように、
かわいくする方法を考えよう!と気付く。

女の人って大変よね~



花粉症 サングラス

花粉症用サングラス 大内順子風。
フレームに蛇革“風”の布が撒いてある。
後ろにあるのは、AVEDAのマッサージオイル&クリーム。
すばらしく良い香り。私好み。


最新の画像もっと見る