OnePointStore.com STAFFBLOG

旧★キャバリアのふく★ブログ

お土産

2008年03月15日 | スタッフコラム
今日は上海でお世話になるオーナーさんの
娘さん(小学校3年生)に持って行くお土産を買いに
デパートへ行った。

新学期を迎えるので、キャラクターの文房具にしよと思い、
子供服売り場にあるナルミヤのショップへ行き、
ステーショナリーを購入。

キャラクターって何が流行っているのか、
よく知らないので、ショッピングに来ていた小学生の女子達の
籠の中を覗いて、覗いて。
「何を買ってるの君達?」と物色。

メゾピアノが人気のようなので、それで揃えることにした。
コンパス、鉛筆、鉛筆のキャップ、筆箱、鉛筆削り、定規、メモ帳、
それから自由帳と、下敷き。
消しゴムいろいろ。ガムの形のやつとか、ペンタイプのやつとか。
いちごの形とかね。

それと。
ショッピングに来ていた女の子が斜め掛けにしていた
ポシェット。お財布。タオルと歯ブラシと~。
お!髪ゴム(キャラクターの飾り付き)も可愛い~。

と、バンバン大人買いをして。
さすがに「買い過ぎかな~」と思って、ざっと計算したら。

アンタ!2万円を越してたよ!!!
ひ~~!!
3,000円~5,000円くらいかと思ってたのに。

ありえん。
クリスマスと誕生日と盆と正月を合わせたって無理って感じ。

で。大物をいくつか棚に戻した。

それでも結構高かったの(涙)
売り場のお姉さんが、ショップの外まで紙袋を持って
お見送りしてくれたくらいの大買いだった。

こういうのって、お小遣いでチマチマ買い集めるもんだね。
勉強になったさ~。
親御さんも大変だべ~。

だってね。
絵の具セット6,800円とかさ。書道セットも6,800円。
リコーダー1,000円とかね。
水泳のバッグとゴーグルは2,000円以上するし。
コンパスもそうだけど。
学校で必要なものは全て売っている。
欲しくなっちゃうよね~。お友達が持ってたら。

私は、キャラクター大好き少女ではなかったので
イマイチ気持ちはわからんが。

それでも。
これだけもらったら、超嬉しいだろうな~と。
喜ぶ顔が見たいばっかりに、まるで孫を持つ爺さん婆さんのような気分で
散財してしまったよ。。

弟夫婦の子供が出来たりなんかしたら。
お金がいくらあっても足りん。と、言う状態になるだろうな。。。

ああああ~
でも。早く渡したいな!
喜んでくれるかな~。

きっと。
オーナーさんに怒られるだろうな・・・。
甘やかしすぎって。。

だけどさ。
彼女とは3歳の時からお友達だし。
いつも会えるわけじゃないし。
大好きなんだも~ん。
お洋服を買ったと思えば、ね、、、、。そのくらいするでしょ。。
などと、言い訳を考えつつ、パッキングしました。

予告電話もし~ちゃお!


最新の画像もっと見る