OnePointStore.com STAFFBLOG

旧★キャバリアのふく★ブログ

元気ですかー!

2004年08月03日 | スタッフコラム


例のごとく、あてもなく近所を徘徊するふくとの散歩が終わり、
今ふくは、大イビキをかいて寝ております。

今晩もごはんをたらふく食べたようで。
寝姿はツチノコそっくり。



でもこんな腹出てても、朝になるとぴっちゃんこ。
スリムになっちゃう。
うらやまし~。

私はダイエットをしたことがない。
痩せてるわけではなく、むしろ絶対ダイエットするべきスタイル。
でも。な~んか面倒なんですね。


さっき母に「ダイエット体操」の切り抜きを、「やんなさい!」と突きつけられ、
「なによー。あたしをこれ以上美しくして、どーするつもりー?。
あんた娘を売るつもりだね?
ふくー!あたしたち、売られるのよー!売り飛ばされるのよー!」
などと言って逃げてきたけど。

カロリーは味なんですよ。
味のないものは食べたくないし。
運動もね~。
イヤイヤやったら体に悪そうじゃーん。

しかしやはり、やるべきかしら?

(考え中)

先日。会社の健康診断に行ってきました。
体重は。絶頂に太っていた時代とほぼ同じまでふえてました。
マズイね~。

体重のことは、なかったことにして。
胃の検査へ。

ありえない量の炭酸を飲まされ、ゲップをするなだの、
バリウムを飲めだの言われる。

さらに高々と上昇した狭い台の上で、2回転しろ、と命令される。
2回転すよー。あ~り~え~な~い。

次にあお向けになったまま、頭を下に15度くらい傾けられ、
「落ちる~」って状態のまま、ハイチーズ。

その後も幅50cm位の台の上で、さんざんなアクロバティックポーズを要求され、
「お言葉ですが、その要求はお受けしかねます。」とココロの中で叫びつつも、
見事なポーズを次々と繰り出し、連続でクリアする。

レントゲン技師の「ハイOKでーす」の声に、
あ~自分はこの試練を、なんのトラブルもなく見事に乗り切ったんだ。と、
あふれる涙をこらえつつ、レントゲン室を出る。

鏡を見たら、バリウムが白い髭のように顔面に残っており、
「母上、生きて帰って参りました!」と、思わず鏡に敬礼したくなりました。

楽しかった。

最新の画像もっと見る