○△□ ∞ 鶴千亀万 人間百年

『鶴は千年、亀は万年、人間は百年へ』

喫茶去「ピアノ演奏: シューベルト『即興曲OP90-4』 2010.07.04」

2018-04-24 | 休憩

思わずコピペ、(掲載問題あれば、指摘願います) (⌒△⌒  o(^o^)o     m(_ _)m 


ピアノ演奏: シューベルト『即興曲OP90-4』 2010.07.04

kimurama1 2017/08/14 に公開  85歳のおばぁちゃん

(コメント)

ゆっくり演奏するのかなと思ったら、すごい滑らかで深みのある演奏で言葉も出ない………。こういうのを見ると、ピアノちゃんとまじめにやっとけばよかったなって思うわ…。

 

若いピアニストには決して真似できない、なんとも表現し難い深みのある演奏ですね。とにもかくにも、素晴らしいの一言です。ありがとうございました。


皆さん温かいコメント有難う御座います。京都市内が一望できるアットホームな老人ホームです。先日、定年後5年ぶりに訪問しましたが、おばぁちゃん元気でお過ごしでした。

 

まるでコンサート会場に居るようでした。ピアニストを引退されたかたですよね。趣味の領域を遥かに越えていらっしゃいますもの。私ももう一度ピアノを弾いてみたくなりました。素敵な演奏を有り難うございました。m(__)m


終戦を20歳で迎え、戦後の復興期に20代をすごされたということですね。戦前は、このような音楽は禁止されていた時代もあったことでしょうし、戦後はそれこそピアノどころではない状況もあったことでしょう。そんな時代を乗り越えてこられたのだなぁ、そんなことを考えながら、しみじみ演奏を聴きました。私もこんな85歳を迎えたいです。


グランドピアノは年数の空きにもよりますが定期的にしていれば2万円くらいでできるはず。このような名演にもったいない。万が一調律されてたとしたらかなり手の抜いた調律でしょう。と、調律師の意見ですけど。このご婦人には最高の調律されたピアノで弾いてもらいたいです。ご婦人の演奏は絶賛です。そこに最高の調律されたピアノがあればと心底思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿