○△□ ∞ 鶴千亀万 人間百年

『鶴は千年、亀は万年、人間は百年へ』

2月25日(木)のつぶやき

2016-02-26 | ねっと・さーふぃん

*.゜・:*
たくさんの出逢いに

ありがとう
     *.゜・:*   

おはようございます♪

《スプレーギク(アイムルーラ)》

#花
#ファインダー越しの私の世界 pic.twitter.com/PebHnfFMYt

fukuchan-hiさんがリツイート | 31 RT

天満天神梅祭り 梅花殿の庭は七分咲きくらい pic.twitter.com/NbHKK3PXQa

  
fukuchan-hiさんがリツイート | 3 RT

姫路駅前に出現した、半地下の現代庭園? 【2015年5月 兵庫県姫路市】 machiokoshi.jugem.jp/?eid=1607 pic.twitter.com/tAKH9EuDeu

 

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園himeji-machishin.jp/ryokka/kokoen/大手門を出て真っ直ぐと西方向へ行くと、5分ほどで「好古園」に到着します。酒井家時代の姫路侍屋敷跡に作られた、本格的な日本庭園です。 pic.twitter.com/BghdwR9F1y

   

日経(春秋)香りが春を告げる。「東風(こち)吹かば匂いおこせよ梅の花」。千年以上前の呼びかけに、いまも応えているのか。寒風の中で、次々に届く開花の知らせは香気を運んでくるようだ。作者、菅原道真公の忌日である今日、各地の天満宮では大祭日ln.is/www.nikkei.com…


原油価格「下がらない」7割
nikkei.com/article/DGKKZO…原油で世界4位、天然ガスで1位の埋蔵量を持つイラン、巨大油田 争奪:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
◎今、あの石油危機前の水準! pic.twitter.com/qKxmr0cNTS

 

 

パナソニック、リフォーム建材7割増 18年度売上高400億円 :日本経済新聞 ln.is/www.nikkei.com…
新築中心から、成長が期待できるリフォーム向けに軸足を移す。
◎いよいよハウス関連での総合販売へ踏み出していますね~


おはようございます。2/25の京都市内は雲ひとつ無い素晴らしい朝となっています。太陽の陽射しが暖かく心地よいひと時です。本日は北野天満宮で梅花祭が行われます。上七軒の芸舞妓による野点茶会が行われ華やかな雰囲気となります。 #京都 pic.twitter.com/quieht3SkY

 
fukuchan-hiさんがリツイート | 168 RT

梅が見頃の北野天満宮では、菅原道真の祥月命日である2月25日(木)に「梅花祭」が開催。
三光門前広場では野点の大茶会が行われ、上七軒の芸妓・舞妓らがお点前を奉仕します。詳しくは
okeihan.net/navi/event/det…
#京都 pic.twitter.com/ER48CZ81re

fukuchan-hiさんがリツイート | 140 RT

「ことりっぷアプリ」で話題の“関西の梅の名所”をご紹介。「北野天満宮」の梅苑や梅のお花見ができるオープンカフェなど、おでかけしたくなるスポットがいっぱい。

くわしくは⇒co-trip.jp/article/45421/ #ことりっぷ pic.twitter.com/1YSoekaEpt

fukuchan-hiさんがリツイート | 186 RT

2月25日は、菅原道眞の祥月命日、ゆかりの梅の開花で、各地で「梅の祭」あり。長岡天満宮と梅 京都の神社 Nagaoka-Tenmangu Shinto Shrine Kyoto Japan Full HD ln.is/www.youtube.co… @YouTubeさんから

 Nagaoka-Tenmangu Shinto Shrine Kyoto Japan Full HD
2016/02/21 に公開
春はツツジの花が綺麗な、長岡天満宮です。 ご祭神は,学問の神様として有名な菅原道真公です。道真公が太宰府へ左遷される途中,­かつて 在原業平らと共に詩歌管弦を楽しんだこの地に立ち寄り,都を振り返って名残を惜しんだ­事から 「見返り天神」とも呼ばれています。from Linkis.com

2/25(木)の「虎ノ門ニュース 8時入り!」は青山繁晴さん・居島一平さんです。

YouTube
youtube.com/watch?v=4_RXsV…

ニコ生
live.nicovideo.jp/gate/lv2530317…

#虎8

 
fukuchan-hiさんがリツイート | 24 RT

マスメディアが硬直して自己保身に走る。報道が事実を伝える事を目的としなくなっていく。

そう言えば数日前、正義の記者とつぶやいて炎上したAP通信の方がいらっしゃいましたね。
#虎8

fukuchan-hiさんがリツイート | 11 RT
 
 

外務省の最高位は次官ではなく駐米大使?
外務省はアメリカの植民地支配政策の出先機関だな。 #虎8

fukuchan-hiさんがリツイート | 4 RT
 
 

外務省のリーク。
安倍がオバマ様からのご要望を断りやがった!なんて奴だ??
って事か。
#虎8

fukuchan-hiさんがリツイート | 3 RT
 
 

#虎8 そっか、対空ミサイルやらレーダーやら設置しまくってるって事は手を止める程の効果が米国の自由の航行作戦にはないって事だよなー
ホンマいい加減にしてほしいわー
本当は日本ががっつり動くべき事態のはず何だけど、憲法9条で縛られたままだもんなー

fukuchan-hiさんがリツイート | 2 RT
 
 

こちらをご覧ください。産経新聞も「爆漁」なんて言っている場合ではない・・。 #虎8
sankei.com/premium/news/1… twitter.com/hiragi1123/sta…

fukuchan-hiさんがリツイート | 5 RT
 
RT:ひらぎ ‏@hiragi1123 中国、太平洋側に来て好き勝手やってるのか!
知らなかった! ほんと、油断も隙もない国だ! 漁業の資源管理をって運動やってるけど、こういう無法者国家が隣にある限り無理だなー
 
RT:中国が東シナ海どころではなく、北海道や三陸沖の排他的経済水域の境界線まで漁船団でやって来て、根こそぎ取り尽くすやりたい放題の操業をやっています。小笠原のサンゴと同じく、日本の漁業資源が奪われてしまいますが、EEZを越えていないために、水産庁も監視の強化しかできません。

道東・三陸沖で中国の大型かぶせ網漁船へ立入検査に向かう漁業監督官(水産庁提供)


まこりー ‏@makolee29 飯田アナお休みのザ・ボイスも早3日目、今日の助っ人は、カッキーの愛称でお馴染みの垣花正アナ!
緊張気味で、かつ遠慮がちだった女性アナとはひと味違う図太さに期待です(笑)

2016/02/25 ザ・ボイス 青山繁晴   

2016/02/25 に公開

1.シャープが台湾の鴻海の買収受け入れを決定
2.北朝鮮への制裁決議案にアメリカと中国が合意
3.福島第一原発の事故 東京電力がメルトダウンの判断の遅れを謝罪
4.民主党と維新の党があす党首会談 来月合流へ
5.共和党トランプ氏が初の議員支持を獲得
6.G20が明日開幕
7.神戸山口組 全国で3番目の勢力と判明


昨夜のNHK放送では、がん治療、保険適用なしならば、月に最低100万ほど必要とか…色々と最新技術は開発されているが、噂通り「癌治療は医療業界のドル箱」なのでしょうかね? twitter.com/marekingu/stat…


春の予感というよりは爛漫であります。
春は張るに通じ、springははじけるに通じます。
語根のspが弾ける感じですね。
語源的には擬態語に近い鴨。
youtube.com/watch?v=m7YlQe… pic.twitter.com/7Lo0JW4GEC

 
fukuchan-hiさんがリツイート | 10 RT
春の予感_尾崎亜美     2016/02/11 に公開

大阪ガス、次世代家庭用SOFC(固体酸化物型燃料電池)完成-発電効率52%達成 nikkan.co.jp/articles/view/… pic.twitter.com/L7Uot1Zj9S

 

大ガス、燃料電池刷新 家庭用小型化、電気買い取りも:日本経済新聞 ln.is/www.nikkei.com…エネファームは都市ガスから水素を取り出し、酸素と反応させて発電…効率約5%高、2割小型化→世帯あたりの購入電力を8割下げられるが、さらに年6000円ほどの売電収入が+

” 通常のガス給湯器も熱源として使え、専用の熱源機を設置する必要がなくなる。価格は現行品より1割程度(約25万円)安い。2016年度にエネファーム全体で1万5000台(大ガス管内)と15年度の2割増の販売を目指す。

 新型エネファームで発電して余った電気を、大ガスが1キロワット時あたり13円を基準にガス価格の変動を反映した価格で買い取る。エネファームは通常、世帯あたりの購入電力を8割下げられるが、さらに年6000円ほどの売電収入があるという。大ガスでは20年度に約7万キロワット時の電気を買い取れるとみている。

 電力買い取りは大ガスからガス供給を受ける世帯のみが対象。エネファームを導入する家庭はエネルギー消費が平均より多い傾向がある。大ガスは電力、ガスの小売り自由化をにらみ、家庭用の電気料金にもエネファームを対象とした割引を用意するなど顧客の囲い込みを急ぐ。”

 

またもや、小沢さんの得意技が始まりましたかな???
今までよりも左右の幅が増えて、政策面の最大公約が減るばかりですね~ twitter.com/ii_iiiiii/stat…


主要ブランドでは初めてと言える「オンシーズンショー」に踏み切った「REBECCAMINKOFF(レベッカミンコフ)」の“ファッションショー革命” apalog.com/riemiyata/arch… pic.twitter.com/CQ4rMoD4zp

fukuchan-hiさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿