only one diet

世の中に溢れるありとあらゆるダイエット方法を検証したり
調査するブログ

痩せている人のリアルな食生活

2020-02-22 20:57:00 | ダイエット
以前、チラッと書きましたがウチの夫は今まで1度も太ったことが無い、生粋のガリガリです。




一方、私は太ったり痩せたりを繰り返しており…現在は肥満気味

そこで、痩せている人と肥満の人、食生活にはどのような違いがあるのか…
ちょっと調べてみました

ちなみに夫は身長170cm体重50Kgで、夏場は46Kgまで落ちます

【1日の食事回数は?】

夫: 基本的に朝は食べないので、1日2食。
   仕事が忙しくなってくると、1食になる。

私:1日2食or3食。たまに間食もあり…

【食事内容は?】

夫:好きなものを好きなだけ。カツ丼やラーメ
  ン、主にハイカロリー食品が好き。
  ビールは毎日。




私:朝はバターたっぷりのトースト、昼と夜は
  白米とおかずをお腹いっぱいになるまで
  食べる。
  ※ダイエットしていない時の例です…


【食事に関する概念】

夫:時間に関係なく、お腹が空いていなければ
  食事は摂らない。
  無駄食いをせず、お腹が空いてから本当に
  食べたい物を食べる。

私:それ程お腹が空いていなくても、時間にな
  ると食べる。
  

【食事にかける時間】

夫:スマホをいじりながら、ゆっくり食べる。
  食事中、箸が止まっている時が多く、30
  分以上かけて食べ終わる。

私:ほとんど噛まずに、次々と口に放り込む。
  ほぼ、10分以内で食べ終わる。



こうして改めて見ると、自分がいかに食べ過ぎていたかよくわかります

食に対する執着も全く違います…

夫は何かに集中していると、お腹が空いていても食べる時間がもったいないからと、食事を摂りません
結果、基本的に1日1食となります。

1日2食〜3食、お腹いっぱい食べていた私は1日1食なんて未知の世界

太らない秘訣はそこにあるんじゃないか❓❓
と思い、ご飯を食べない日中の過ごし方を聞いてみました🤩🤩

私:職場のお昼休みとか、ど〜やって過ごして
  るの?
  てか、お腹空かないの??

夫:お腹?別に空かないよ。
  あ、でもエナジードリンクはやたら飲む。


20時間以上、食べないで何で空腹を感じないのか、前から気になっていたが…
なるほど、そう言うことだったのか




ヤツはエナジードリンクから、糖分とカフェインを摂取していたから空腹を感じることがなかったのだ。

理由はわかった。
でも、私はあいにくエナジードリンクが好きではない

あの、いかにも身体に悪そうな独特の味が、どうしても受け付けない

何かエナジードリンクの代わりになる物はないかと考えていたら、これ以上ない程ぴったりの物を見つけました

そこで、実験的に代用品を使って夫の食生活を真似てみようと思います

具体的な方法は次回お届けします
でわ また





最新の画像もっと見る