蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

パクリ中止のその後...

2015-08-02 15:09:11 | 乳がん
白血球数値も下がってないから大丈夫だね~って事で、副作用を抑える薬を、は~い、ご馳走よ、と出され、わ~い!!何味かなぁ? 夏だからソーダ味よ 何て会話をしながら飲み、後はパクリが出来るのを待つだけ...

って時に、蜻蛉さん!!大変!!肝臓が駄目で中止!! 先生が呼んでるから!!

緊急停止でございました。

白血球関連の数値が先に届き、はいOKとなったのに、他の数値が直ぐに届いたら、肝臓機能の悪化...

蜻蛉さん、肝臓がね、悪すぎる!! こんなんでパクリなんてとても打てないから!!
こんな短期間で悪くなるのは、パクリの悪さの所為だね。肝機能良くする薬ね、出すから。今日はそれと注射も打とう。

もう、矢継ぎ早ですもの。

副作用抑える薬、飲んじゃった? あら、車? 違う。眠くなるから気を付けてね。

え~ 帰りのバスは寝てました(笑)

沢山の薬を処方して貰い、薬局でもあれこれ注意を受け、肝機能が落ちると疲れやすくなるとか、ダルさが残るとか...

歩くのがシンドイのは痺れよりも、肝機能低下によるものもあるのかも...
時期が時期だけに、夏バテと勘違い? なんて事もあるから、だそうです。

杖つきながらゆっくり...3拍子で歩くのが良いかな、ワルツね
そうじゃないと、杖、蹴飛ばすからね。

戻ってから薬を見せびらかし? リリカなら有るから貰わなくてもいいんじゃないのか? と 夫さん。
違うでしょ~ これは私のリリカ!!
薬の用量用法を守って、正しく飲む。
やり取りはいけません。

初めての抗ガン剤中止ですが、原因が分かれば、対処方法もある訳だし...

朝だけ、朝夕、朝昼晩、と1錠だの2錠だの...ついでに1日4回という眼薬もあるので訳、分からん。慢性結膜炎ですと...

何かと大変な病人ですが、今の体調は割と良い感じ。
若干、ダルさはあるし、久々のリリカの所為で眠いし、動けないし...

これで良いのか!? と言われそうだけど、何でこうなのかなぁっていうのと違って、原因が分かって薬もあるしと言う安心感が一番です。

昨日も思っていた半分位の仕事しかできなかったけど、まぁ良しとして、今日もタラタラ過ごしてます。

買い物も娘と孫に頼み、ばぁばのおやつも選んで来るね、と言うので楽しみにしてます。

これからお持ち帰りした帳簿をつけようと思います。

あ、主治医いわく、骨に広がったガン細胞が神経に悪さをする事があるけど、それも想定内だし、薬も色々なのがちゃんと有るから!! ですと。

骨の方も広がってるのかも、かい...
やれやれだよ、パクリの副作用の関節痛だけじゃないんだ...

色々な方向から考えないと...いや、もう、頭、一杯一杯ですよ~

気分転換!! 仕事だぁ!!





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿