蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

パクリタキセル

2015-07-24 12:13:03 | 乳がん
ドセのつもりで意気揚々とクリニックへ来たならば...あら、ビックリ、パクリタキセルですって。

あ~、蜻蛉さんね、血液検査の結果だけど、ちょっと腫瘍マーカーも上がって来てたんだよね。
ドセにしようと思ってたけど、前に使ってるし、此処はパクリで行こう!!
これは副作用は....

と、主治医の話しが続くので、ヤバイ、今の気になってる自分の状態を伝え損ねる~!!

他の方の話しを聞いていると、こっちの状態とかも聞いてくれるし、良い先生だよね~ と言う方が多いのになぁ

おはようございます、体調は如何ですか? なんて聴かれた事ないもの。

私の伝えるタイミングが悪いのかしら?

先ず、先生、この前こんな事やらあんな事があってー と言うこちらのペースに持ち込む作戦!! これか?

今の気になる状態、時折ボンヤリと頭の痛いのに気付く。

かがんだり、伸びをした時に右脇腹が痛い時がある。

24時間両方が続いてる訳では無いので、時々一人で もんげ~ とか変な声を上げてます

伝えた結果、頭痛が続いたり強くなってくるような事があれば、一度頭の方の検査も必要かもね。

やっぱり、そう来たか。
まぁ、して貰った方が安心出来るわね。

自分でも気をつけて、何時もと違うっていう時が有ったら直ぐ教えて。

凄く病人っぽい話し...いや、手の込んだ病人ではあるけれどね。






はい、そんなパクリや、副作用を抑える薬達です。 お初パクリですわね~

副作用に付いての小冊子も頂きました。

来週、血液検査の結果を見て、3投与1休になるか2投与1休...だったかな? に決める事になるらしいです。

時間も2時間弱かな...久しぶりにノンビリ出来ます。


主治医の手もとの血液検査の結果、腫瘍マーカーですが...3桁 いってんじゃね?

元々数値をはっきり言われる事が少ないんだけど...

あ、此処で、自分から突っ込めば良いのか!? 気付くのが遅っ!!

シレッと今日も脱ヅラで来てます。
なのに、来週位から抜けるらしいですよ

伸びて、生えて、抜ける...ハラヴェンのときみたいなモンかしら?

手足の痺れはハラヴェンよりも強く出るらしいです。
それに合わせたお薬も有ると...

よし、取り敢えず大丈夫!! パクリもあと半分です!!

副作用が何かあれば...後ほどって事で





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか、、、 (chibira)
2015-07-24 19:35:02
蜻蛉さんm(_ _)m
本当に頑張りすぎ注意ですね(T_T)心配です!
蜻蛉さんが元気で居てくれないとみんなの士気が下がりますから、蜻蛉先輩!無理しないで体をいたわって早く体調が回復しますようにm(_ _)m

そして体調イマイチな所に新しい薬は心配ですよね。
副作用がない事を心から祈ります!!
あと主治医の先生には行く前にお手紙書いて行きましょうか?ちゃんと状況を聞いてもらわなくちゃいけませんね!どうか遠慮せずグイグイ主張してくださいね!
返信する
chibira 様へ (蜻蛉)
2015-07-24 21:03:36
最近は心配掛ける事ばかりでごめんなさいね。

只今の状態、すこぶる元気でございます。なんだ、これは?
パクリとの相性がとても良いのか、副作用を抑える薬達の頑張りなのか...

そう、ただ単に私の鈍さのせいなのか?
しばらくぶりに平和な夜を過ごしています。
比較的早くに痺れや口内炎の副作用が出たりする様なので、おとなしく静かに過ごす事を心掛けます!!

多分

怪しいなぁ~ でも、少し自分の事優先で行こうとは思っています。
返信する

コメントを投稿