蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

肝臓とパクリの脱毛

2015-08-07 23:19:10 | 乳がん
今日は孫の誕生日、数日前からゴソゴソしてた娘。




孫の持ってるケーキの様に見える箱。
百均で材料揃えて作ったらしい...上のクリームもフェルトで1個づつ手作りしてありました。
中身もラッピングした妖怪ウォッチの...なんだっけ、ま、その関連です。赤と白のゲームですわ。

母の退院も明日の午後に決まりました。
こっちも一安心です。


で、私の肝臓ですが先週よりも良くはなっているけど、まだまだな状態だそうで追加のお薬処方されました。
珍しく主治医から、どんな具合かを聞かれた!!

膝から下がダルダルで杖、使ってます!! 元気に答えときました

やっぱり肝臓のせいだね~ 大分良くはなってきてるんだけどね...

嫌、杖はスルーですか!?

18日に造影剤なしのCT検査です、肝臓の負担を考えたら造影剤は無い方が良いからね。

へ~、そうなんだ...知らない事ばかり...

1度しか打たなかったのに...来ました!!
脱毛です!! いつもならここでバリカンの出番なんだけど... 今回は要観察ってとこかな? どんな風に抜けるのかな~

まるで人事で申し訳ないですが、正直そんな感じです。
バンダナ...スカーフのお世話にならんとですね、周りを見ると落ちてますわ~

掃除が大変だぁ

その他の体調変化は特に無し、気怠さだけですが、これが結構な喰わせ者です。
しばらく上手に付き合っていこうと思ってます。

杖もどうしたのって聞かれるし...うん、腰がね...と答えておこう。
正直に答える訳にもいかないしね。


明日も適当な仕事です。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2015-08-08 03:50:15
お孫さんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お母様の退院も決まり一安心ですね。

手作りのプレゼント、すごいですね。
私も欲しいです。

蜻蛉さん、しんどいのにお仕事ですか・・・。
自営業だから仕方ないのでしょうか。
だるいのが早くなくなるといいですね。
無理しないでくださいね。
返信する
お誕生日、ご退院!おめでとうございます(^^) (chibira)
2015-08-08 08:28:42
お孫ちゃん、うちのチビとお誕生日も近くて娘ちゃんは私と同じ日だし、こりゃ前世辺りで親戚か兄妹か!?って感じがするのは私だけかしら(笑)
またまたとんでもない大作なプレゼント!間近で見たい!!スゴーーイ!簡単に絞り出して作る方法も有るのに手縫い!?とはこの根性!?いや愛情が素晴らしいm(_ _)m私も見習わなくちゃf^_^;)

あとお母様、無事に退院できて本当に良かった!(^^)まだすっきりとはいかないかもしれないけれど病院に長居は無用なので安心しましたm(_ _)m

そして蜻蛉姉さんm(_ _)m
ゆっくり休めてますか??役に立たなそうだけどお手伝い行きますよ!逆に邪魔かしら(汗)
とにかく無理なくご自身の体の回復を第一優先に過ごしてくださいねm(_ _)m
早く良くなりますように!
返信する
panchi 様へ (蜻蛉)
2015-08-08 10:15:35
ありがとうございます。孫も7歳になりました。母もようやく退院出来て一安心。

娘も毎夜ゴソゴソ遅くまで何やってるのかと思ったら、あの様なケーキ状のパッケージを作ってたんですね~
自分の娘ながら良く作るなーと感心してます。

今日も暑くなりそうですが、panchi さんのところから見ると大した事、無いのかな~ まだまだこんな日が続くんでしょうから、体調に気をつけていきましょうね
返信する
chibira 様へ (蜻蛉)
2015-08-08 10:28:20
ありがとうございます。
娘とケーキを選びながら、お姉さんとこの妹ちゃんの誕生日もすぐだね~
ご馳走いっぱいだよ、きっと と楽しみにしてます(笑) うちはケーキはデザート感覚らしくご飯とは別物です。ちなみに昨日の晩ご飯は納豆スパゲッティです。

母も勝手に予定してるのかと思ったら、ちゃんとした決定でした。暑いから、熱中症に気を付けてやらないと...

私の仕事は無理なくテレテレとのんびりします。怠くて立っていられないのが困るけど、座ってノンビリ出来るので大丈夫です。

明日のイベントはこんな調子なのでお邪魔出来ませんが、体調に気をつけて頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿