蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

孫の仕事&宿題

2015-05-31 18:37:16 | 子供達と孫
今朝はドンよりとしたお天気ではありましたが、洗濯物は外干し。
午後からは晴れるって言うから...
結果オーライでしたわ、良かった。

と、思ったのですが...ここ何日か地震や噴火が続いてたんですよね。
残業続きでニュースもゆっくり見ていない状態で...

皆さまの所は大丈夫でしたか?
被災された方々にはお見舞い申し上げます。早くいつもの日常戻ります様に。


今朝はゆっくり目ではありますが仕事です、娘と孫も一足遅れでやって来て...






こんな感じで仕事してます。
飽きてきたようなら、次はこんな感じ。





宿題です。
今は親が確認して丸付けするんですね。
そこ此処で違うのかも知れませんが...
6年の算数なんかどうすんのよ~と娘が騒いでます。4年なら良いのかと言うと、それも嫌だと...
算数、嫌い~ 私も嫌いだわ。

ゲーム遊んだり、バスケボールと格闘してまた仕事して...
娘の方は、はかどらない...

そんな物ですよ

6時前にお片づけも終わり、帰宅しました。

明日は振替休日、休み過ぎじゃない!?

親になったら違うね~ 言う事が。

学校の行事とかさ、登校日って決まってるのかな、と言う話から以前調べた事があります。

学校行事 文科相 で調べたんだったかな
ズラ~っと出た...

地域住民と関連を持ち...とか何とか。

保育園や幼稚園が住宅地に建設し辛くなっているように、もしかして学校も!?

運動会の花火も煩いって言われるらしいし、練習中の音楽も煩い物らしい...

車の送迎も邪魔なんだとか...ま、これはウチの車庫の前にデンと止めんじゃない!! は分かるけどね。

確かに子育て世代には大変だと思います


色々な人がいるので、これも...ね。

応援したくなる子育て世代でいて欲しい


あ...私も今時の年寄りと来たら!! なんて言われない様にしよう...

可愛気はなくとも常識を持った高齢者を目指すぞ~!!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿