蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

パクリ中止!!

2015-07-31 21:42:51 | 乳がん
白血球に問題はありませんでしたが、肝機能が悪すぎて投薬中止となりました。

短期間に急に悪くなってるからね、これはパクリの所為だと思う。
注射で改善出来るから、直ぐこれ打って飲み薬も出すからね。
来週もう一回血液検査してみよう!!

こんな矢継ぎ早な指示を出されるのは初めてではないかしら?

怠かったのは暑さの所為ばかりではなかったらしい。

そんな太い注射は嫌~って位のを点滴から入れて...
強力ネオミノファーゲンシーP静注20m肝機能の改善を図る薬です。

飲み薬はカルシトリオールカプセル、これは骨の方の薬。

新しくリリカ75mg、神経障害や慢性的な痛みを抑える薬。

グリチロン配合錠、肝臓の働きの改善をしたり、アレルギー反応を抑える薬。

プロへパール配合錠、肝臓の働きを改善する薬。

以上、肝臓関係の薬の処方となりました

本人の状態ですが、右わき腹が痛い...
これは主治医にも伝えてあります。
ずっと痛い訳でもなく、時々ズンと来る様な...

歩くのが辛いのは足腰からかと思っていたのだけど、肝臓の方からくる痛みの所為かもね。
確かに足腰の痺れもあるのだけど。

後は、ダルさかな? 3歩歩いて一休みするみたいな感じです。

酒が飲めない!! お風呂上がりの一杯が飲みたいと思わない
身体は正直ですね。

食欲は普段と変わらず...吐き気とかムカつきはまるで無し。

何か変化があったらクリニックへ行く事になりますが、今の所特に無し。

解毒作用が落ちるので大人しくしてて、せかせかしないでゆっくり動いてね、と言われましたが、そんなに今は動けません!!

両手に杖を持ったお婆ちゃんに、今日もあっさり追い抜かれました。
いつもなら抜き返すところ、ゆっくりゆっくり歩いてます。

私も今週から杖、使ってます。
捨てないで良かった~
ゆっくり歩かないと、自分で杖、蹴飛ばしたりするので割と大変です。

さて、このお薬たちに頑張ってもらって肝機能の改善が図れるか!?
良くなってもらわないと、ちょっとシンドイですわ。

明日はちょっと発送の準備と帳簿の整理をのんびりとする予定です。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2015-08-01 21:46:46
いつも読んでるよ(*´ω`*)
心配。
きっと蜻蛉ちゃんのことだから、あははーって笑顔で過ごしてるんだろなーとは思うけども(笑)。
でも無理せず自分の身体第一で過ごしてね!
返信する
心配です。 (chibira)
2015-08-02 00:11:35
お母さんも蜻蛉さんもとても心配ですm(_ _)m
先生がしっかり対処してくれたからきっと薬が効いて良くなってくれるとは思うけれど、無理は禁物で出来るだけゆったり過ごしてくださいm(_ _)m
早く痛みが楽になりますようにm(_ _)m
返信する
Unknown (panchi)
2015-08-02 02:39:04
こんばんは。
その後、いかがですか。
無理せず、ゆっくりしてくださいね。
痛みがなくなりますように・・・。
返信する
しおちゃんへ (蜻蛉)
2015-08-02 10:38:03
心配かけてごめんね~

でも、本当、しおちゃん分かってるわ。
日々、元気に笑って過ごしとります。
あれこれお薬を処方されて、飲み方に迷ってます(笑)

毎週のように通院で、クリニックでも楽しく過ごしてるので大丈夫!!
返信する
chibira 様へ (蜻蛉)
2015-08-02 10:45:37
母の事まで心配かけてごめんね。
でもこっちは入院してもらってる方が安心です。

私の方も沢山のお薬を処方されたので、ちゃんと飲んで、体調改善に頑張ります

お休みもちゃんと取って...タラタラと仕事もします(笑)
返信する
panchi 様へ (蜻蛉)
2015-08-02 10:51:23
心配かけてごめんなさい。

思っていたより沢山のお薬を処方されて、これはいつ飲むんだ? と確認しながらちゃんと飲んでます(笑)

お休みも取って、体調第一目指して頑張ります!!
返信する

コメントを投稿