蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

娘の胃カメラ(初!)

2015-01-29 09:53:41 | 子供達と孫
ここ暫く貧血の薬のお世話になっている娘ですが、昨日の検査結果で、だいぶ改善されている様です。

が、念の為内臓からの出血が無いかどうか胃カメラを勧められたとか...
明日ってのは急過ぎるよね~と言われ、しなきゃならんのなら別に明日でも構わんぞ!? 何故延ばすんじゃい? と思ったとかで、今朝、初胃カメラです。

美味しくないよね~、胃カメラって...

うん、胃カメラに味がついてるって話は聞いた事ないよね

私の初胃カメラは、娘よりもう少し年上の頃だったと思うけど...
急性の胃炎だね、と言われたけどカルテには胃潰瘍とあった...

医者の嘘ってヤツですね
その頃は自分でカルテを会計に持って行くのが当たり前...よく確認してましたわ
違うじゃん、と言う事も偶にあった様に記憶してますが。

あれは何なんでしょうね、そんなに重症じゃないよ、心配しないでね~ な感じだったのかしら?

昔はね、患者への説明も今程丁寧ではなかったのかもしれない。
本人には病名隠して...なんてよく聞いたよね。胃がん→胃潰瘍 とか...

今でも本人には...ってあるか...
重い病名は衝撃だものね
本人も、だけど家族にだってそうだよね
癌患者の家族にも鬱症状の方が多いと聞いた事があります。

本人の治療は勿論だけど、家族へのケアも大切な事なんでしょうね。
等と言いつつ、私の家族への説明は全然思い遣っていないと言う矛盾...

今回も、薬変わるから本格的にパゲっちゃうからね~ 飽きたから、新しいウィッグ、買いまぁす!!

...以上、終わり...なんだ、これは...

思ってたより効いてなくて、増悪な状態だと言うのは伝えましたけどね。


朝ごはん抜きで先程病院へ向かった娘。
いつもお昼はお弁当ですが、今日のお昼はもう少し優しい麺類か大好きなおじや風が良いかと、勝手に思っていたら...

え~!? そうなの? 普通に食べる気でいたけど?


う...ん...やっぱり男前だわ
それとも...鈍い?




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿