蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

蕗の薹って食べるんだ...

2015-04-01 12:32:59 | 日記
田舎育ちなので、いわゆる山菜の類いはママゴトの材料でございました。

土筆や蕗の薹を食べると聞いても、う~ん...食べるのはちょっと...
ヤチブキやカタクリがお店に並んでるのを見ると、ドッヒャー!! と思います。

食べちゃうの? 食べて美味しいの!?

蕗の薹は切り刻んで遊ぶものだったし、田圃の畦道に出ている土筆は、気が付かぬ内に靴の下...
カタクリは放牧されている牛の...嫌、言うの止めとこ


春だな~、作業場の裏手の雪も解けました。



やっぱり、美味しそうとは思えない




アイヌネギ、行者ニンニクとも言いますが、なぜこんなとこに?
探せば他にも出てきてるのかな~
ワラビとかタケノコ? それは無理か。

値上げの春です、ってニュースでも言ってる...楽しい事ばかりじゃないね。

お母さん、牛乳も値上げだって!! 牛、育てる?

白い牛から普通の牛乳、茶色の牛からコーヒー牛乳...なんて事を信じる方はいらっしゃらない事を願っております
妊娠、出産したお母さん牛から頂くんだよ? 乳牛 育てたら牛乳絞れる訳じゃ無いのは知ってるよね!?

今さら心配になって娘に聞いてみた!!

はぁ 知っとるよ!!

大丈夫だった...良かった


牛は飼えないけど...家庭菜園ならできるかな。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿