蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

背中の痛みと今時の親?

2014-08-10 11:17:21 | 日記
金曜の夜辺りから背中が痛い...

脊椎分離すべり症という病持ちである蜻蛉...腰はしょっ中痛いのですが、背中ね

以前胃潰瘍をした時にも、背中が痛かったけど...

痛いよりも重いのかな~ ダルダル~

土曜の午前中、あちこち拭き掃除、動く事は出来る...が、なんかおかしい...

自分の中心軸がずれてる感じ?

立ってられないとかでもないんだけど、
お昼もお腹は減ってるのに食欲がなくて、吐き気がする

これは...熱中症?...そんなに暑くもなく、湿度もある様には感じないのだけど

この時期は気をつけないとね。大丈夫だと思っていても、知らないうちに...なんて事はザラだから。

高齢になると気温の上昇なんかにも鈍くなって、熱中症になっても気づかないらしいです。

母にもうるさく水分補給って言ってるのに私がこれでは....

取り敢えず水分補給して横になっとこ..コロコロ過ごしていると、お勉強の丸付け~と孫が寄ってくる 寝た振り通じず...

でっかい花マル付けたら大喜び 入学準備用のドリルやらチャレンジやら...

子供も大変だけど、親もね~ PTAとか... 子供の給食の配膳のお手伝いあるとか聞きましたが...本当ですか?

学校のお掃除とか運動会の後始末まで、親が出て行くとか?.....

はぁ んな事、自分達でしたよっ なぁに考えてんの 今時の親っ

と、娘...怒ってますが...寧ろ貴女の方が今時の若い親だと思うけど?

そうやって!!なんでも手ぇ出すから!自分で考えて出来ないのよっ

娘の怒りに火がついております

PTAは任意でしょ?私、介護が忙しいから出来ませんっ 誰の介護?

ん~、何やら危ない会話だけど、彼女の負担にはなるよね...

あっちこっち痛いとか言ってられないな

今日は...まだ背中が重いので、大人しくしてます



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2014-08-11 07:29:06
さすがの蜻蛉ちゃんも、身体がしんどそうだね(´・ω・`)
無理せずゆるゆる過ごせれば良いけれど、なかなかそうもいかないもね(。-∀-)

フレーっ、フレーっ!!
返信する
Re:Unknown (蜻蛉)
2014-08-11 09:27:10
久しぶりだけどしおちゃんも元気にしてる?
暑かったり、雨だったり、お天気もスッキリしないと体調も連動して、流石にシンドイよ
そのうちあっと言う間に秋だね~なんて...
ここらで一休みして体力温存!の予定です(笑)
返信する
体調 (chibira)
2014-08-11 10:37:27
心配ですm(_ _)m
我慢強い蜻蛉さんが声に出すくらいだからかなり辛いのかな、、、と思います。
痛かったり、違和感があったりすると本当に気持ちも滅入りますよね。
しかしこの辺り、確かスーパームーンの頃かと思うのですが、結構影響を受けて体調に異変が起こる方が結構いてビックリです。
蜻蛉さんもその影響で一時的なものだといいのですが、、、。
でもどちらにせよ無理しちゃダメよ警報が出ているので出来るだけ自分にやさし~くお過ごしくださいませm(_ _)m

そして、娘さん(^^)笑っちゃいました☆あの華奢なお体にパワー満載で(笑)好きだわ~☆
学校もそれぞれでうちの学校は年に一度の親が主催のお祭り以外、あまり(役員の方は違いますが)親が頻繁に関わる感じでは無いです。一人一役といって全員が何かしらの役割を持ちますが、その他はお掃除も行かないし、給食のお手伝いも親ではなく代々高学年の子が行っています(*^_^*)
しかも、その親主催のお祭りさえも参加する方が限られて来ていて面倒だという理由で今年から廃止に、、、親のそんな理由で長年続いて来たお祭りが廃止になっていいんだろうか??と逆に疑問に思うほどです。
小学校、、、いろんな考えの方々がいらっしゃいます。
でも保育園などに比べて格段に親が関わる事が少なくなってくるので逆にさみしいかも?!(笑)
またお互い報告し合いましょうね(笑)
返信する
Re:体調 (蜻蛉)
2014-08-11 14:02:59
そっか~、スーパームーンの影響なのね~
なんか、体調良くなったかも~(単純)
娘ね、怖いでしょ? 自分の通った学校に又今度保護者で関わる訳だから、子供の数が減ってるのに、PTAの仕事増やすのって納得いかないらしいの(笑)
しかも、現役小学生の頃は自分達でして来た事を、何で親が手を貸さなきゃなんないの!!
ランボー並みの怒りですよ~
学校にもよると思うんだけどね、この手の話になると、“手も足も出してどうすんの、大切にするのと、過保護は違うの~!! ”って、ヒートアップしてる...又自分でするのが嫌なんじゃ? 損してる気分?(笑)
時々の小学校情報、重要ですよね~、お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿