水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

どんぐりと言う名のピザ屋にて

2023年01月27日 | 感じるままに
久しぶりに、と言ったら怒られてしまうだろうか。
今日は、会社の先輩が定年退職後にこぢんまりと始まった水戸のピザ屋でランチをとった。


懐かしい話をしながらも、今の飲食店の厳しさをヒシヒシと感じる。

昭和のグループサウンズがBGMとして流れる店内。
数十年前の日常がふと脳裏をめぐる。
今の生活から当時を振り返ると、もちろん様々な点で豊かになったとは思うけど、だからと言って特に不便だとは感じなかった。

しかし、何故こんな時代になってしまったんだろう。
3年もコロナ禍が続き、
ロシアのウクライナ侵略も間もなく1年。
一向に終息する気配もない。
超大国が戦争を仕掛けるなんて、我々の子供世代になんと言ったらよいのか。

平々凡々と過ごせる日を今年こそは。
そんな事を思いながらピザ屋を後にした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春光彩 | トップ | 雛人形と卵とじ蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿