水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

季節の便り:

2020年02月12日 | 季節便り
まだまだ寒い日が続いていますが、梅の便りが聞かれる季節となりました。

毎年恒例の『水戸の梅まつり』は、偕楽園と弘道館で2月15日(土)〜3月29日(日)開催されます。

梅の花言葉は、『忠実』『気品』だそうです。
梅そのままを表すような花言葉ですね。

普段はただ急いで通るだけの道。
時計やスマホに目を落としてしまいがちな時間。
でもちょっと目線を上げて周りを見渡してみませんか?

春告草という素敵な別名を持つ梅の花、
一番の春を見つけてみて下さい…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入り♪その2 | トップ | 久しぶりの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿