水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

聖火台に水素?ENEOS

2020年01月27日 | その他
今朝の燃料系の新聞に、東京オリンピック・パラリンピックの聖火台と聖火リレートーチに、「ENEOS水素」を供給するという発表がありました。
水素が聖火台の燃料に...。

時代は変わりましたよね。
聖火に加え、大会用車両として投入される約500台の燃料電池自動車にもENEOS水素を供給するとの事でした。
ちなみにその水素は、復興の地・福島県浪江町の福島水素エネルギー研究フィールドで製造されたものを使用されるそうです。

オリンピックもにわかに盛り上がってきましたね。
もちろん、私たちENEOSガソリンスタンドも一緒に盛り上がっていきますよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりのゴルフ | トップ | あんこうカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿