水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

たまご直売

2020年01月16日 | 地域情報

今日はスズキファーム様でお仕事させていただきました。

ここは養鶏場で卵の直売を行っております。

帰りに1セット新鮮な卵を買わせていただきました!


黄身に含まれる「コリン」という成分はアルツハイマー病を予防する効果があるそうですよ。
調べたらなんと!117歳で亡くなった、イタリアのエマ・モラーノさんは、若い頃から1日3個以上の卵を食べ続け、100歳を超えても認知機能が低下しなかったらしいですよ!

みなさんも是非生みたてほやほやの卵をご賞味ください(^ω^)

水戸市谷津町590

秋山でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライス♪ | トップ | 筑波山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿