水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

サザンカ咲く頃

2023年11月03日 | 感じるままに
事務所前の小庭にいつの間にかサザンカが咲き始めていた。
秋も深まりと思いきや、天気予報ではなんと夏日の知らせが入ってくる。

落ち葉焚きで焼き芋を作って食べていた頃の記憶をたどると、今頃は鼻水垂らしながら原っぱを駆け回っていたのが脳裏に浮かぶ。

しかし、今時そんな子供たちを見かける事も無くなった。
それに住宅街では落ち葉焚きが出来る所も無いのではなかろうか。

そんな事をふと思いながら、事務所前に咲くサザンカの写真を撮った...。

余りにも1日の寒暖の差が大きい今日この頃、体調など崩さぬようご自愛下さい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい洗車機です! | トップ | 我らが店長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿