水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

ペチュニア

2023年06月22日 | 感じるままに
以前事務所前に植えていた木が一本枯れてしまい、造園屋さんが好意で一本植え替えてくれました。その時に、その根本に植えてくれたのがペチュニアです。

こちらから依頼したのでもなく、気になっていたんだと言われ、花も添えて植え替えて頂きました。
とてもありがたく感じました。

ペチュニアの花言葉は、
『心の安らぎ』『あなたと一緒なら心が安らぐ』だそうです。

こんな花言葉を意識して植えてくれたのではないでしょうけど、
花は良いものですね。

出勤時にふと目を見やると、
一瞬であっても心が安らぎます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルビア ファリナセア | トップ | ガザニア ビースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿