水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

季節のたより

2022年10月01日 | 季節便り
爽やかな風が通り抜け、
秋たけなわとなりました。

皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか?
秋と言えば、梨、ブドウ。。
果物も目白押しですね。

昔から『朝フルーツは金』と言われます。
果物のフレッシュな香りが気分を明るくしたり、イライラしている気持ちを和らげ、
朝のスタートを、より快適にしてくれます。
そして、糖分をエネルギーに換えるので、代謝が良くなり体調も整います。

ただし、食べ過ぎは中性脂肪を増やす原因になるそうです。
果物の種類にもよりますが、1日200グラム(リンゴ1個程度)に抑えてくださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花壇 | トップ | 奴と野菜炒め定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿