水戸の街から

水戸市近隣の情報・季節の便りなどを発信しています。

㈱フカヤ〜ENEOS

薪風呂

2020年01月29日 | 感じるままに
皆さんは、薪風呂に入ったことはありますか?
実は、私の実家は薪風呂なんです。

じんわりと温まり、薪を燃やす音もしんみりと聞こえる。
一日の疲れを癒してくれるとともに、物のありがたさが自然と伝わってくる。

いまどき風情があって良いなぁと思うのですが、毎日となると別です。
薪割りをしたり、火起こししたりと、大変なのです。
プロパンガスを扱っている会社に勤めていて、こんな事言うのもなんですが、追い焚きが羨ましい限りです。

K.M


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故に遭遇!皆さんも注意し... | トップ | 神玉巡礼:日立 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (まこ)
2020-01-29 21:14:02
小さいとき、我が家は五右衛門ぶろでした。
薪で焚くのですが、風呂をちゃんと沸かせないものは嫁に行けないといわれ、杉のこっさとか、大きな薪を入れるタイミングとか上手になったのですが、結婚したら夜間電力で沸かす温水器でした。
何の役に立ったのだろうと思いました。
いいなあ薪風呂。父は軍歌を歌っていました。
思い出しました。薪風呂のじんわり感。
いいですね。
返信する
Unknown (フカヤ スタッフ)
2020-01-30 08:16:05
コメントありがとうございました。
そうなんです。
薪風呂なかなか良いんです。
共感していただける方がいて良かったぁ。
返信する

コメントを投稿