FUJISUZUKO

藤鈴呼

熊鈴

2011-10-29 17:35:51 | Weblog
熊避けの鈴、ってのは 有名だけれども
有る夏の すず・・・めばち、と、くまったな~、の、
お話♪



写真 



こちらは 冬モードよん☆



IN 兼六園

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

我が職場 翡翠園では 
スズメバチの巣が

何度も出来ていて 
怖いあるよ。 

アナフィラキシー
(未確認。合ってる? 爆) 
ショックってのが有るから 

刺される回数は
出来るだけ少ない方が
良いらしいのぅ~ 

最近では ハチに刺された時に
毒を掻き出す
(っちゅうか、搾り出す)

グッズが売ってるみたいでねぇ。
打たれたら絞れよ、みたいな(?) 

注射器みたいなので 空気の圧迫で 
皮膚が たこ焼き状態に盛り上がって 
真空状態になるのかな? 

良く分からないけど 刺された直後に 
それを繰り返して
毒を出すらしい。

先日もパート仲間の彼女が
腕を刺されたらしいんだけどね、

腕カバーの色が
黒かったらしいのよ。

何でも蜂は
黒いモノを攻撃する習性が有るそうで。

何故か? 
蜂の天敵 熊の色だから、だそうな。
おお 怖っ! 。。てかね? 

昨日なんて翡翠園の有る地区に
熊出没情報がΣ( ̄□ ̄)! 

広域農道に悠々と登場するだなんて~ 
きっと 冬眠前の餌探しよね~ 
なんて言いながら
バビってたのは私。

何時もは夕方になると
草取りしたバケツを
山の方に捨てに行くんだよね。
土に還すと言うかね。

流石に昨日は
放置して帰宅しましたよ(爆) 

因みに先日のテレビ情報では 
熊って
最初に襲ったのが男なら男だけ襲う、
女なら女だけ、って習性が有るらしいので、

昨日出没した熊が
男だけ襲う熊で有ることを
祈っていたりする(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩誌♪作品募集♪

自分の作品を載せた詩誌を読んでみたい!
そんな方は どうぞ♪

詩誌「ミュウ」4冊同時発行♪

みゅう公開版 コミュ

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メールください☆

詩誌「ミュウ」171.172号♪
詩誌「ミュウ」173.174号♪

スケッチ画集 表紙より (2011.8.7 享年63) 

Songin’Readin’Suz

糸魚川♪詩♪ 

翡翠園・谷村美術館・玉翠園

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端子 | トップ | ハモネプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事