FUJISUZUKO

藤鈴呼

古き良き物を忘れられない話

2013-12-29 01:56:40 | Weblog






278 しまふくろう(21センチ)

神秘的な紫の色合いと 縞模様を眺めていたら
不思議と浮かんだんですよ、シマフクロウが。 
縞紫10ミリ 黒12ミリ 紫8ミリ


258 姫ちゃんのリボン(15センチ) 

そんな名前のマンガ本が有った気がするんですよ
妹が持っていた記憶が蘇ったんですよ

主人公の少女みたいに 元気で可愛らしくなれる
アイテムかも(?)
黒12ミリ 赤・桃8ミリ


279 キラキラ・ブレス(16.7センチ)

タイトルから耀きの感じられる様を表現したのかと
思われがちだと思うが
(何やややこしい表現やなあ!)

キキ・ララ・カラーに縞が入っているので
キキララならぬキラキラなのじゃ
(何のこっちゃ!) 

縞水色・桃10ミリ 青丸・桃丸8ミリ 透明12ミリ


すずビーズ ブレスレッド

※パワーストーンでは有りません
素材はアクリル・プラです。

パール・樹脂風…に見えるモノも有り。
気軽に着けようブレス☆

ゴムテグス使用なので 伸びます☆
壊れても大丈夫!!
ミサンガ代わりに(?)願いを込めておけば(笑)

長さはゴムにビーズを入れた時点で計測しています。
大粒ビーズの場合、内径により膨らんでいる可能性があります
お嫁に行った仔も多数。

みゅう購読者へプレゼント企画
詩誌みゅうをお届けする際に同封します☆
詳細は以下からどうぞ

ミュウ 215.216号 完成♪ 
最新号は クリスマス号★
次は新年一発目、午年チックな作品も募集しますよん♪
すずこのリンクはこちらから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

古き良き物を忘れられない話


パソコンって使用していると 
いつの間にか重くなるんだよね

何でだろう? って思うけれど 
未だパソコンに遊ばれてる感が否めない私としては
イマイチ予測つかないけれど 
日々のゴミが溜まる感覚なのかなって思う。

新品の家具だって いつの間にか降り積もる部屋の埃で 
色変わりするもんねぇ~(掃除しろっ!)

白い壁もヤニで黄ばんだことが有ったよなぁ~
(禁煙しろっ! あ、これは成功したんだった。笑)

クリーンアップとかすると少し容量は空くけれど
本気でサクサク感を戻したい場合は
リカバリーが一番だって聞いたことがある。

それは一番だろうけど
本体保存してあるデータが消えちゃうから
色々と面倒じゃないのようおうおう。と。

今度の春でXPのサポートが切れるらしいね。
母はXPノートパソコンを使用していたんだが 

めっちゃ重くって
帰省する度ブーブー言ってたの。

それでも「慣れている方が良い。滅多に使わない」
と言う理由で放置状態だったのが
この度とうとう新しい子を手に入れたらしい。

Windows8が今の最新らしいんだけど 
7が欲しいと粘ったらしいのよね。

で 手に入れたんだけど 
エクセル・ワードなどのオフィスが 
2013バージョンの最新らしくって。

父・私のパソコンは7なので 
分からないところを質問するのに
同じバージョンにする! と 7にしたのに 

肝心のオフィス、
うちらは 2010バージョンなのよね(笑)

「一番 分からない私が 一番 快適な
最新バージョンになっちゃった~」

「実はXPも修理して使えるようにしたんだけど
 こっち使おうかな?」と迷っていたので

いずれXPは儚くなる運命なんだし
 折角 8を購入したんだから こっちを使い~♪
と進言したんざますの。

使いやすい昔の玩具に固執したい気持ちが
痛い程伝わった件でした(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もないところから始めよう | トップ | たまねぎベース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事