FUJISUZUKO

藤鈴呼

どろなわエビなび

2011-09-16 09:25:31 | Weblog
* 泥縄で 約束不保護 反故フガガ

昔 泥で縄を編むなんて、随分やる気の無い縄だから
使えないんじゃね? なんて勘違いしてたコトに気付き
同僚と大爆笑した記憶が甦りながら(笑)

泥棒が来てから慌てて捕まえる為の縄を編む
コトが遅い、その場凌ぎって意味だと知って
納得した覚えが有ります~

約束が反故にされる訳なので 不反故
それで怒る様子が フガッ と 鼻を鳴らすイメージで
何となく ほご、ふが、で 似た音にしたつもり~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* 言い訳と 悪口 客の 居ぬ場所で

苛立つ お客様が くすっ♪と笑えるような種類ならば
逆に上手い接客とも なろうもん

だけど 聞いた お客の同情を 
無理矢理 買おうとするような 下心が有ったり 

自分の正当性を 説こうとする類のものは
益々 不愉快に なりますから イケマセン

先日も そう思う 出来事が 有りました
聞こえないフリ しましたけど

二人して 目を合わせて
何なんだ?! 状態でした


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* 懸命に 水槽掃除 してるエビ

昨日 ホームセンターで 水草や ヤドカリや
「水槽のお掃除係♪」 なんて紹介のついた
エビなんかを見てました~



* 水草を 眺め癒され 涼を得て

あら、また一句 出来たわ??(笑)

デメキンや らんちゅうの金魚も沢山居て
一匹お友達にするのに 諭吉様が必要だったり
案外と高価で 驚きながら 通り過ぎました~

その後で メモ帳を買うことになってね。

280円くらいのリング状になった立派なメモ帳を
選んだの。
表紙は防水タイプのモノね。



* 値段見ず 良く手に取ると 言われ置き

元々は旦那が メモ帳が必要だから、と
前述のタイプを手に取って居たのだけれど
私も仕事でメモしたいし 
外が雨の時にでも役立ちそうだな、と思い
さっさとカゴに入れたら、高いのに…と言われ(笑)

結局 88YENの普通タイプに落ち着きますた★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

* フルセット オプションプラス グレードアップ

何だか思い切り字余りの上にカタカナばかりで
何だかな~?句ですが(笑)

上記を作った瞬間に 車が思いついたわ~
今はオプションじゃなくっても カーナビがついてるのは

当たり前田のクラッカーみたいだけど(古っ!)
そう… 古いんです。我が愛車(笑)

いやいや、とても気に入って居るんだケド
やっぱり ナビは必要かな?って。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 いつかの すずごはん

ぷりっと目玉が嬉しかろうもん♪

嬉しッ!

今時
(この言葉自体が既に死語?!爆)の
短縮バージョンで表現するなら

こうなるんでしょ??
今朝、とくだねで話題になってたけど

出勤前の旦那が言いましたとサ

「でもさ、(スカート)短っ! とか、
昔から 言わね゛??」

うん。 その言い方が 既に
最近化 してるよネ。

でも、細菌化よりは マシかね??

*

池袋だったと思う

駅前で出逢った フクロウに
♪ふぉーりん・らヴ♪


★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

9/18(日) 東京ポエケット 出展します
ブース名 「みゅう」
ブース番号 「Q1」
会議室2側の入口「受付」の向こう側です★

同人誌即売会に興味有る方は
東京江戸博物館で お会いしましょう♪
http://www.poeket.com/

以下にブース写真をUPしてますので参考までに。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1774449550&owner_id=5233031
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1774452706&owner_id=5233031
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1774456720&owner_id=5233031

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

♪詩誌♪作品・読者募集

自分の作品を載せた詩誌を読んでみたい!
そんな方は こちらへどうぞ♪

詩誌「ミュウ」4冊同時発行♪
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-3530.html

みゅう公開版 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5504954
詩誌♪作品募集♪
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-c71d.html

平成5年創刊
ポエムサークル「みゅう」
(ボツ・〆切ナシ 郵送詩誌) 

詩・小説・短歌・俳句・絵・トーク
何でも有りの 自由空間です。

随時会員大募集中♪
見本誌 希望の方 メッセください☆

詩誌「ミュウ」171.172号♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1771798131&owner_id=5233031
詩誌「ミュウ」173.174号♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1771799787&owner_id=5233031

スケッチ画集 表紙より (2011.8.7 享年63) 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1761535851&owner_id=5233031
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-e384.html

Songin’Readin’Suz
http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/

糸魚川♪詩♪ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275129

翡翠園・谷村美術館・玉翠園
http://www.hisuien.com/tanimura_museum/

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱや虫 | トップ | さるすべり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事