FUJISUZUKO

藤鈴呼

燈の似合う街

2012-06-29 19:08:51 | Weblog






糸魚川インターを下りてすぐに 
セメント工場があったり 

姫川(上流は翡翠のメッカ☆)くんだりにも 
工場が有るんだが 

ライトアップ
(とは呼ばなんだ。だが まさしくそんな感じ)
の夕刻以降は
誠にキレイなのぢゃ☆

*

写真 キラキラの景色

夜景の中に 新月が 隠れているヨ☆ 
2011.オータム

富山にて。街灯の上に 鳥が乗っているヨ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

待っている瞬間に あなたは現れず
待ったナシの状態で チラリの尾を隠す

箱型のスイカに詰めた甘味が
容易に想像できたから
よーい ドン で 種まきをしよう

スコップで 土を 掻き出して
かき乱した心ごと ノックアウト

広げた新聞紙の上で
土埃が 踊る位が 丁度良い
驚かないで 共にタンゴの舞を 描きながら
少し 笑って くだしゃんせ

咳き込んだ後で がぶ飲みしたコーヒーが
もう一度 喉に 詰まる

ツマルところ 世の中は 
ツマラナイのではなく
アナタが 哀しく魅せてるって コト

どうして 気付かないのかな
どうしても 傷つきたいのかな

ねぇ どうして?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポエムサークル(郵送詩誌)メンバー大募集中☆

イタリアン・レストラン

すずリンク
すずメニュー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みの・むし子さん | トップ | 気怠い午後の光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事