FUJISUZUKO

藤鈴呼

コケッコーステイション

2017-01-20 09:55:45 | Weblog







鶏の駅
そんな意訳をしたくもなるような
大分駅の天井壁画

観光地と化している寺院などで
沢山の華が各々に咲き乱れている天井壁画を

飽く事も無く見つめたくなった時の
嬉しい衝撃を思い出しました

まあ・・・首が痛くなるのと
前後の行列に挟まれて

立ち止まれる時間なんぞ
限られては いるんですけど、ネッ

壁画の中央に鶏が三匹ある
大分駅の天井壁画
・・・うーん、烏骨鶏とか浮かびながら

大分って鶏が有名なんかな・・・?
と 思いついたのは「とり天」
中津が有名ですよネ!

中津と言えば・・・夏に野球観戦をしていて
熱中症になったんだった・・・
いや 正確に言えば 

翌日の大分市内での連日観戦中に
謎の吐き気に襲われて
昼食が入らなくなってしまったという為体

甥っ子たちの有志を眺めん! と
朦朧とした瞳は白球を追うも
ルールさえ良く知らぬ私なのじゃった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

梅の花
鼻腔に触れる
あたたかさ

*

確か金沢旅行をしていた時に
夫の母さんからプレゼントしてもらったのが
梅の香水
ふわりと春を運んでくれるアイテムなのです★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

邪は
ボーダーライン
恋か愛

*

アナと雪の女王を観る機会に恵まれて
真実の愛ってものに感動をしたけれども

喋りながらだったので
出かけた涙は呑み込んだのでした

横縞のボーダーシャツ 流行ったよねえ(今も?)
持ってる(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の華 | トップ | ちょっと活動してくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事