FUJISUZUKO

藤鈴呼

猫とチョコ

2024-02-06 12:44:09 | Weblog






危険な組み合わせ
ねえ 知っちょん?

目の前に
白ネコが
デーンと鎮座ましましておわします
何を負わすの?
なんもないやなあ
気負わず活きるのが
一番やでえ
やけに間延びした相槌に
笑みが零れる

チョコ食べたくなったらな?
茶色くて可愛らしい物
目の前に置いて
我慢すればええねん
そんなんでええのん?
きっと大丈夫やで
意志の問題や

大事な事は
先延ばしにしたらアカン
胃袋に入る甘い物が
その後 血流となり
その結果 どうなるかって
倖せな気分が
広がるんやで

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

手作りマーブルシール
封筒を閉じるシーリングスタンプ(封緘)として

中央にスタンプ、両側ぷっくりマーブル貼付で可愛いレターに☆

スプーンに各色混合しエンボスヒーター加熱後
ゆっくり垂らし仕上げ♪

偶然に出来るカラーは完全オリジナル
唯一無二の色合いを あなたに☆

素材:グルースティック(樹脂)
着色:ペン、クーピーなど(色落ち注意)

裏側に強力タイプ両面テープ貼付
円型に数列貼付あり:少しずつ剥がしてネ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

タ171 猫とチョコ/スタンプ1つ、マーブル8つセット
メル・カリ子さんで販売中♪ クリックorタップで詳細画面が開きます

ばら売り、別商品と同梱OK

※同梱単価:「大40円、小20円」

●スタンプ大「40円」
★ミニマーブル「20円」×8=160円
送料「180円」

合計「380円」

猫にチョコは危険な組み合わせですので
ご注意を!

●猫すずらん/タ162/みどりねこ

★マーブル/タ163/黒ツノ
★マーブル/タ164/黒ピンク
★マーブル/タ165/黒ロール

★マーブル/タ166/白クリ
★マーブル/タ167/白しずく

★マーブル/タ168/ぷっくり雫
★マーブル/タ169/さくら山
★マーブル/タ170/黄スジミニ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

タ179 春ゴージャス/スタンプ2つ、マーブル大1、小4つセット
メル・カリ子さんで販売中♪ クリックorタップで詳細画面が開きます

●スタンプ、マーブル大「40円」*3=120円
★ミニマーブル「20円」×4=80円
送料「180円」

合計「380円」

●すずらん タ172 金すず
●猫 タ173 春ねこ

●マーブル大 タ174 マーブル大 もも

★マーブル タ175 みかんの切れ端
★マーブル タ176 雅な金粉

★マーブル タ177 レモンおにぎり
★マーブル タ178 苺ミルク

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

タ188 古城の富士/スタンプ3つ、マーブル5つセット
メル・カリ子さんで販売中♪ クリックorタップで詳細画面が開きます

●スタンプ大「40円」×3=120円
★ミニマーブル「20円」×5=100円
送料「180円」

合計「400円」→「380円」お得です★

タ188 古城の富士/スタンプ3つ、マーブル5つセット

湖上の藤もヨロシクね♪

●藤の花 タ180 藤の実 紫色
●藤の花 タ181 藤ツル 黄緑

●花つぼみ タ182 メイド花

★マーブル タ183 蛍光
★マーブル タ184 フジ2

★マーブル タ185 ぷく紫

★マーブル タ186 平 朱けの空
★マーブル タ187 平 大地と空

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

久々の降雪
世界的に珍しい現象も起きた由

雷鳴が聞こえ
「北陸時代やなあ」と話していました
光は見えなかったけれども。

雪前日は寒かったと見えて、
スーパーの温度がダダ上がり、
薬を飲んでから出かけたのにも拘わらず
蕁麻疹状態でした。

関東も降雪予報
久々に白い世界が見られるかしら・・・☆彡

なんて呑気にニュースを眺めていると
スタック車 続出

*

スタック

とは、雪やぬかるみにタイヤがはまり、
前にも後ろにも進まなくなる現象のことです。

タイヤがうまく路面とかみ合わず、
アクセルを踏んでもその場で空転してしまいます。

スタックしてしまった場合、まずは落ち着いて
状況の改善に努めることが重要です。

*

我が故郷 岩手 若かりし営業時代
スコップ片手に 毛布をタイヤ下に敷いて
助けられるのも 日常茶飯事

狭いアパートや 会社の駐車場を
一人で雪かきした事も あったなあ(遠い目)

久々の銀世界、になってきた頃、暗くなりました。
昼間の予約で ポカーンと口を開け  
帰り道 バッグにボタン雪が落ちて 
しばらく水玉模様を楽しめるくらいでした。

昨日の内に 買い物を済ませて 自宅族も多かろうもん
整形外科は 空いていました

私「今日の路面は まるで あめゆじゅとてきてけんじゃ状態やな」
夫「・・・ん?」

通じなかったかーっ!

私「賢治の詩 一節なんよ」

「あめゆじゅとてちてけんじゃ」

雪道は 雨の日よりも 温かく感じる不思議

風呂上がりに冷たい物が欲しいなあ、
と思うくらい 気力体力は復活♪
ストレスや心配事があり ちと調子が悪かったんですねえ
約10日で3キロ弱、
図らずも ダイエットになってしまったようですが、
ジリジリと戻っていくのだろうな。

恵方巻、食べそこねました。
「具材がぐちゃぐちゃ混ざっているものはキライだ」と言われたんで
一人で昼に買って食べようと思ったんですけど、
結局買わないでしまった。

明日あたり安売りしてないかしらん♪
(もう何日経過したと思ってマスカー??)笑。

チョコと言えば(?) リンドール、
あれ 高級あめ型チョコですよね!! 
福岡時代かな、スーパーで初めて見掛けて 
何じゃこりゃー 一粒100円もするのー?? と思いながら 
怖いもの見たさで ばら売りしていたのを買ってみました。 
ものすごーく 食べ応えがありますね。
そして 食べた瞬間に電話かかってきたら 
ビックリして出してしまいそうなほど 大きい!!!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

増えて行く 夏の象徴 冷蔵庫

新年会の残りだとBEER系を持ち帰る夫のお蔭で棚が賑やか
最近 呑んでないので 積読ならぬ 積んで眺めておりまーす♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 295・296号 完成♪

ミュウ 295・296号 完成♪
https://blog.goo.ne.jp/fujisuzuko/e/4c3f11a052c9a036248e69e27d8dbc65
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼 メルカリ出品ページは こちらから♪

#藤鈴呼の冊子

中古本は 数冊おまとめ購入で送料がお得に♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコミン島 | トップ | 贅沢な菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事