FUJISUZUKO

藤鈴呼

製本の頃合い

2015-11-28 11:20:10 | Weblog





漸く 最新号に辿り着こうとせん!
詩誌「みゅう」の原稿を重ねてみました

写真は 編集作業用テーブルです
新聞紙を下敷きにしてね 筆圧を増やすの(違)

みゅうは 一枚一枚 
手作業で糊付けしていますから

このようにしておくと 紙同志が
ベタベタに なりにくい

え゛? 
ちゃんと 食み出さない様に 
塗ったら良かろう?

そーですねー(棒)

高さを どう表現しようかなぁ~♪
と クルリ 振り返ると

パソコン机の隅で 
手持ち「ぶたサン♪」になっている
彼等に気付いた

先ずは パブロンの上に ニベア缶を置き
撮影ターイムっ♪

そして ニベアではなく バンテリンで
再度チャーレーンジっ♪

はたまた 「おしゃべりすずこ」CD
空のんを20枚セット 取り出したので
隣に置いて パシャリ☆

この 最後のんが 
一番 伝わり易いカナ?

合間の朱いクリアファイルまでが230号
その下青いクリアファイルまでが229号

とりあえず 各16部ずつ 
印刷済でございます~

これからの作業は

1.紙の裏同士を貼り合せる
2.ステープラで留める
3.製本テープを切る・止める
4.「アレ」図案制作・レンチン作成
5.封筒の下準備・筆書き
6.封入・封緘・メッセージ書き
7.発送・発行連絡

こんな感じですかね?
みゅうメンバーの皆様、お楽しみに~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝言 | トップ | 煌めく輪 感動するワ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事