FUJISUZUKO

藤鈴呼

万博フリマ!

2019-10-07 10:52:49 | Weblog







昨日は万博記念公園お祭り広場にて
ガレージセールが開催されました☆

増税直後の青空フリマ 
大人の場合は

万博自然文化圏の入園料 250円 と
ガレージセール入場料 400円が 必要

皆さん財布の紐が固いんかやぁ~?
とも 危惧しました

前回は 人波に圧倒された感がありました
初出店だったので 猶更だったのカナ?

今回は 開催直後は人が少な目!?
とも感じましたが 少しずつ増えて来ました

太陽の塔 裏側が見える位置に ブース設置
塔の下に見える緑フェンスの内側が フリマ会場です

今回は「読書の秋!」と言う事で(?)
しおりを前面にセッティングしましタ☆

その甲斐あって 沢山の栞が旅立ちまして
栞と一緒に みゅうを連れ帰った方も♪

いつも前面に立てる茶色ラックは 少し奥まった場所で
こものいれ(動物かご) を上に置きました

右側には縦に「うでわ」をズラズラ~っと並べ
立ち入り選びが可能なカンジにしたつもり

左側には ゆびわ があります
最初 「入って来にくい配置かや?」と 心配しましたが

少しずつ 皆さんが 足を踏み入れて下さるようになり
嬉しかったです♪

手前にあっても興味がなければ素通りするし
奥にあっても何か気に入ったら来て下さるモノよね~♪

しおり は 今まで渡り歩いた各地の景色などを撮影し
2枚セットの「誰かとシェア」バージョン新作もありて

「この写真は どこどこで~♪」と思い出話とともに
説明するのが 楽しかったです

開催直後から 強風に幾度も襲われました
テントブースの方々は抑えるのに大変なご様子

私の後ろ側の黄緑テントさんも ちょっと斜めってしまい
苦労されているようでした

今回の ご近所さんブースは 色々と賑わっていました
お隣さんは 2人のお姉さんでしたが 大人気!

「あ、スライム!」なんて声が 良く聞こえます
可愛らしいフォルムに 目を惹かれました

そうかー 今は スライムが人気だったかぁ~
と 最近の動向を密かにチェックしたりして、ネッ

チェックしても 活かせずに おりますが、何か?
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

お隣のブースに座っていた 男性は 
笛を 幾つも作ってきた様で 実演販売していました

懐かしいメロディーと 
尺八をも彷彿とさせる音色

風貌は リコーダーのような縦笛や フルートみたいな横笛
色も 黒、赤、竹色(素材?)と 色々あります

ガラリと並べた笛を 
片っ端からくわえて吹いている

・・・ん? この笛を購入したら
みんな間接キッスじゃあ ないですかーっ!

ネット販売の画面で アクセサリーの着用画像を見た瞬間のような
モヤッと感でしタ\(◎o◎)/!

そこに 同年代らしき? 女性登場♪
男性の吹く姿を ひとしきり見やった後

笛を手に取り 勝手に吹き始めタ!
次に 男性が吹き終えた笛を手に取り 演奏し始めタ~っ!!

わー 抵抗ないんだー?!
女性は お化粧バッチリですが 紅が付くのでは~

私にとっての衝撃映像ライブバージョンに
暫しサイレントフリーズしつつも 目線を離せずに おりました

そこに今度は 若い男性がやってきて 
笛レクチャーが始まりました

「この笛は3オクターブいける!」 
と 実演タイム☆

ドレミ・・・ ドレミ・・ どれ・・ 
ピーーーィ

音が かすれて ズレてまっせーっ!!
思わず 笑いそうになったのは 内緒です

斜め後ろでは 音楽CDなどを並べていた方が
手持ちラジカセで 曲を流し始めました

もう あっちも こっちも に・ぎ・や・か♪
 
「若い女性は タダにするからね! 
ほら アンタ、買っていきなさい! 

もーう 入場料も高くなって 400円も払ってるんだから かなわんわぁ 
もう タダでいいよ!」 

そんな台詞と 若い女性との会話や笑い声が
楽しく響きます

「このCDは ニューヨークで売れば1000円になるが 400円!! 」

あ、それなら アナタが
ニューヨーク行って売ればいいのにー♪

って 突っ込みたくなった瞬間
「えー 外国に住んでいるの~?」 

なんて会話が漏れ聞こえます
流石 万博会場! 会話までグローバルなのでしタ☆

*

2019.10.6 万博フリマ 2回目

●お見送りコイン 5516まんえん

出店料 3700円
振込手数料 216円
駐車場 1600円

ほか 食費 ガソリン代 材料費


●お出迎えコイン 7300まんえん

かご 7つ×300円=2100円

うでわ 17わっか×150円=2550円

すとらっぷ 3つ×150円=450円

ゆびわ 11こ×100円=1100円
※他 1こ プレゼント

しおり 22まい×50円=1100円
※他 1まい プレゼント

他 みゅう2匹プレゼント


●さしヒッキー 1784まんえん


今回 お会いした 全ての皆さま
本当に ありがとうございました♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 255.256号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

メルカリ出品中

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は万博フリマ! | トップ | 一番月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事