FUJISUZUKO

藤鈴呼

あきはかし

2013-10-09 09:15:45 | Weblog






秋は歌詞 
やふやふ白くなっていく瞳は
見えぬ角度で

紫だちたる箱に 
強く惹かれ喰らふ

…と言うことで

旦那の白い目にも負けず
たるむ贅肉にも負けぬ 
呑気な笑顔を持つ

そういう者だ 私は 何か???
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~


黒糖せんべい、さくっとするっと喉通りが良いから 
あっちゅ~間に なくなるんだよねぇ~
って表現で 良いのかしら。

美術館で販売している お菓子で 
落雁っぽい モロコシっぽい(通じるかな?) 
白く 四角いものがあってね。

今日 「これ、どういう味?」と 聞かれたから 

「サクッとするような、
舌で溶けて なくなってしまうような~
 所謂 ラクガンみたいな 感じですかねぇ~」

と言ったら 微妙な反応で。

そうか、サクッと、なんて言ったら
クッキーみたいですモンね、と 言い直したら
頷かれた。

嗚呼 表現って難しい(爆)

彦麻呂さんの出演番組でも 総ざらいして

「滑らかな舌触りやぁ~ これぞ糸魚川の新星やぁ☆」
とか言えるようにならんとね(?)
 いや、この表現も 微妙だから 読み流して???

塩おくりの道

和三盆糖を用いて
謙信公ゆかりの地、歴史と文化の道「塩の道」を
表した銘菓。
当地産の梅肉を使用し、
まろやかな舌ざわりに仕上げました。

塩の道

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

秋の夜長に手作り詩誌は如何ですか

ミュウ 211.212号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢治売り | トップ | こまゆみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事